人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

北海道から帰ってまいりました!

北海道から帰ってまいりました!_f0233999_2333503.jpg
北海道から帰ってまいりました!_f0233999_23341745.jpg
北海道から帰ってまいりました!_f0233999_23343057.jpg
北海道から帰ってまいりました!_f0233999_23344797.jpg
といっても、月曜日の夜には戻ってましたが・・・
いや〜 しばらくショックで立ち直れませんでした(笑
何故かと言うと、SDカードの中身が
いつものRAWではなく、なんとJPEG??
スキー場での撮影は、寒くて露出補正などほとんど考えず
ハイライト警告とあまりに暗い画像のときだけ動かすけれど
基本は、後でパソコンでちょっと上げれば良いか〜ってな感じ。
ということで、JPEG保存は想定外!(トホッ

ちなみに3日間とも天気に恵まれ
何とテイネでは札幌市街、石狩湾、その先の山並みまで
こんなにバッチリ見えたのは、初めてでした。
北海道から帰ってまいりました!_f0233999_2349221.jpg

ルスツでも雲は派手に出てましたが
洞爺湖がバッチリ!
北海道から帰ってまいりました!_f0233999_23492225.jpg

残念ながら、羊蹄山は頂上の雲が晴れず
裾野だけ・・・
北海道から帰ってまいりました!_f0233999_23504027.jpg


しかしまあ〜 何処をどう動かしちゃったのか?
寒くても設定確認は重要ですな〜
教訓を与えてくれた事件でした・・・(苦笑

by gintaro-y2 | 2015-01-29 23:58 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2015-01-31 22:43 x
銀太郎さん

お帰りなさい!!

アララララ・・・・・・
やってしまいましたか(笑)

実際にご覧になられてもっともっと美しい世界が目の前に広がっていたのでしょうね。
RAWで撮っていればと悔しいでしょうが・・・・・・

私にはこちらでは見ることのできない広大な北の大地の美しい白と青の世界と
きんーと冷たい空気感は十分伝わってきますよ。

羊蹄山は遠くから眺めると富士山のように見える美しい山ですよね。
一度そばから撮ったことがあります。

銀太郎さんのお蔭で目の保養をさせていただきました。
大丈夫ですよ。元気を出してください。
Commented by luck-rinT at 2015-02-01 08:33
銀さま、お帰りなさい
第四週目だったんですか、お天気も良くて
ヨカッタですね、
樹氷も海も、山も今年は最高でしたね、
蝦夷富士とも言う羊諦山(一番下)はさすが
いい形の山で大好きです、
いつも、お花だ、マクロだと近距離の物体
ばかりなので、スカーッとした景色に新鮮さを
感じて、見ているだけで、気分転換になりました。
有難うございました。
Commented by gintaro-y2 at 2015-02-01 19:45
弘子さん こんばんは!
今年も行ってまいりました。
カメラでは大失敗をやらかしましたが、
スキーの方はバッチリ!
締まって軽い雪なので
いや〜 自分はこんなに上手いのか〜!
ってな感じで三日間楽しみました。
ちなみに、今日は二宮で本物の富士山を
バッチリ撮れて良かったです。
Commented by gintaro-y2 at 2015-02-01 19:52
ラックンママさん こんばんは!
今年は、いつもより一週早めの行程になりました。
そのため、雪まつりの雪像は見れませんでしたが、
人出が少なめで良かったです。
ちなみに今日は吾妻山に喘ぎながら登ってきました。
ラックンママさんの好きな富士山がバッチリでしたよ!
雲一つない晴天でしたので、
気持ちよかったのですが・・・
ちょっと形の良い白い雲があれば
もっと良かったかな〜


<< 富士山が凄かったですね〜      残念!アイスチューリップに会え... >>