優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

お約束のギラギラ爆発写真ですが・・・

f0233999_20543290.jpg
f0233999_20545688.jpg

この辺までは、良かったのですが・・・
日が当たってくると、
もうファインダーを覗いてられないくらいに
ギラギラ爆発です!
こうなると白飛びなんて何のそのですな〜
f0233999_20564171.jpg
f0233999_20571543.jpg
f0233999_20574292.jpg

なんか目の前が真っ白というか
目をつぶると、白丸の中に黄色の丸が入った模様が一面に・・・
楽しいんだけどね〜
しかし、これはいかん! 目に悪過ぎる!
カメラもダメになるかも??
ということで、諦めましたとさ・・・(トホッ

その後は、風が強くなり、太陽も陰ってきたので
水仙ロードに移動して
地味目に専念することになりました(笑
f0233999_2142844.jpg
f0233999_2144789.jpg

そう言えば今日はマクロ系がすくないなあ〜
と思い出し、最後は少しだけアップを撮影!
楽しい撮影会が終了となりました。
f0233999_2171860.jpg

海ほたるで夕日を!
という話しもしていたのですが、
大渋滞に巻き込まれ、それどころではありませんでした。
ちなみに、夕日に間に合っても
風が強くて撮影は無理だったと思います・・・
風速何mだったのでしょうか?
まさしく飛ばされそうでした・・・。
無事にアクアラインを越えられて良かったですね!
[PR]

by gintaro-y2 | 2015-01-13 21:18 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ラッパ吹き at 2015-01-13 22:37 x
銀太郎さん。
日曜日はお世話になりました。
もう2回もアップされていたのには驚きました。
お礼が遅くなってしまいました。

どれもこれも素晴らしいです。
水面の反射も青空背景の水仙も。
藁ボッチ。自分はアップにし過ぎました。
これぐらい引いたほうが雰囲気が伝わるのだと判りました。
1枚目は水面のキラキラの散らばり具合が秀逸だと思います。とても美しいです。
自分もこういうのを撮れるようになりたいです。

アクアラインは風速15mと表示が出ていました。
大荒れの波、実はちょっと撮りたかったです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by はる at 2015-01-14 15:26 x
12日のやさしいのも好きですが・・
ギラギラ爆発、白とび大好きです!
今年も、身も心もボケボケで参ります~^^

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!
Commented by gintaro-y2 at 2015-01-14 22:25
ラッパ吹きさん こんばんは!
日曜日はお疲れ様でした。
強風で夕日撮影が出来ず残念でしたね。
ちなみに、塩をかぶるとカメラもレンズも
大変なことになります。
水洗いできれば良いのですが
そうも行かないので、綺麗にからぶきするのですが
ちょっとほっておくとベタベタしちゃうんですよね〜

アップ写真をお誉めいただき恐縮です。
だけど、あそこまでギラギラ輝くと
目にきますね〜(笑
撮るのは楽しいのですが、
仕上がりはパソコンで見ないと分からない
まあ、こういうのも良いのかも知れませんけど・・・
またよろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2015-01-14 22:38
はるさん 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログを拝見すると、写真教室を初めるとのこと
はるワールドを広めるのですね〜
素敵なことだと思います。
何か応援できることがありましたら
御連絡くださいませ!
と言っても、
大したことはできないと思いますが・・・


<< 残念!アイスチューリップに会え...      今年の初撮りは、やはり水仙です。 >>