人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 28日

そろそろ2014年も終わりですね・・・

と言うことで、
今年を振り返るというほど大げさなものではありませんが
残念ながら、ブログにアップされなかったものを
今日は発掘し、ちょっとした反省会でも・・・
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_21231419.jpg

ちょっと派手過ぎ!
でも、バックの水仙が面白いかなと思いました。
残念ながらクロッカスの形とピンがイマイチかな〜

続いては桜ですね〜
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_2127447.jpg
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_21274667.jpg

上のは感じが良いなあ〜と思ったのですが
手前の染井吉野がカッチリ写ってない
ピント位置が悪いのか? 
いや〜ぶれちゃっている?
下のは、メインがど真ん中過ぎですね〜
どうも、いつもながら、この癖が出ちゃいます。
気をつけないといけませんね!

お次はチューリップですが
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_21344645.jpg
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_21354581.jpg
チューリップ好きなので、
チューリップはいつも沢山撮ってしまいますので、
選ぶのは大変なのです。
この2枚は普通ならOKかもしれませんが
この日の山のような写真の中では
残念ながら選外となりました・・・(笑

もう一枚チューリップ!
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_2158292.jpg

これは、ちょっと暗い! 色が爽やかじゃない!
逆光が強すぎですな〜
そのうち、シルキーピクスで現像し直そうかと思いますが、
どうかな〜??

さて、最近の紅葉では、
御苑のプラタナス並木から・・・
そろそろ2014年も終わりですね・・・_f0233999_214156100.jpg
これは題名まで考えて撮ったのです。
「雨上がりの忘れ物・・・」(笑
でも傘を気にしすぎて、
ベンチをアップにしすぎました(笑

さて、今年も残すところ、あと3日ですね〜
ちなみに こちらまだ大掃除が終わってません。
頑張らなきゃね〜

by gintaro-y2 | 2014-12-28 22:07 | 発掘写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2014-12-29 12:30
銀さま、じゃまします
いよいよ今年も終盤ですね。
お陰様にて、いろいろ勉強させて戴きました。

今年はマクロ系から少しづつ引いた画像が増えて
とても参考になり、開くたびにわくわく楽しみな
毎日でした。
今日の二番目のさくらの風景は、こんな綺麗なものが
あったんですか、ヨカッタうれしい限りです、
椅子の写真も落ち着いたいい感じです、
相変わらずチューリップは好きですね。
これだけは何があっても離れられないですね(≧∇≦)/
またらいねんの作品が楽しみです。
来年もよろしくお願い致します。
よき年でありますよう・・・
Commented by ひか at 2014-12-31 00:26 x
銀太郎さん、こんばんは。
将に1年の総集編という感じですね。
桜は来年は御苑で撮ってみたいです。六義園もリベンジしないと。
5枚目のお尻がほんのり黄色のチューリップ、とっても良い色ですね。銀太郎さんならではです。
来年も撮影に専念できる良い年になりますように。

二宮吾妻山公園の水仙は30日現在3分咲ぐらい、
菜の花のほうは2分というかポツポツのスカスカ(笑)でした。
来年もよろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2015-01-01 00:04
ラックンママさん 新年おめでとうございます。
昨年も色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年も良い写真が撮れるといいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2015-01-01 00:08
ひかさん 新年おめでとうございます。
色々と撮りたいものが沢山あって
楽しみですね!

そうですか〜
今年の写真始めは二宮にしようかと
思ってましたが、まだ早そうですね。
どうしようかしら?(笑


<< 新年明けましておめでとうございます。      ネタ無しの際の大船頼み・・・ >>