優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

ちょっと現像やり直してみると・・・

昨日のブログをMacBookAirで見てみると
2枚目以降の写真は、完全に色が飛んでますので
何枚か見繕って
いつものNX2で、現像をやり直して見ました。
現像ソフトに慣れてないのもそうですが、
パソコンを新調して、
色域の広いディスプレイに変えた影響ですね〜
このディスプレイで色が潰れないギリギリまで
明るさやコントラスト等を上げちゃったのが原因です。
f0233999_22285437.jpg
f0233999_22291414.jpg
f0233999_22295142.jpg

f0233999_22305242.jpg
f0233999_22311548.jpg

いや〜かなり地味になっちゃいますね〜
それにグリーン色もだいぶ違いますね〜
もう少し追い込めるかしら・・・?
ちょっと勉強させていただきます(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-12-14 22:41 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-12-14 23:58 x
銀太郎さん、こんばんは。
ディスプレイの性能によっても見え方がそんなに違うんですね。
私のPC,安いからなぁ~(笑)。
こっちの色合いのほうが好みです。

花菜ガーデンでアイスチューリップが咲いてました。
江の島でも咲き始めてるかもしれませんね。
紅葉が終わって一休みかと思ったんですけど休んでる暇は無さそうですね。
Commented by gintaro-y2 at 2014-12-15 22:12
ひかさん こんばんは!
そうなんです!
全然ちがいますね〜
感が狂っちゃいます(笑

アイスチューリップの季節ですか〜
1月に入ってからと安心してましたが、
早くもチェックが必要ですね!


<< 今日は雨、紅葉を惜しんで・・・      新宿御苑のもみじ山へGO! >>