優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

新宿御苑のもみじ山へGO!

今日は先週はまだかな〜
状況でした、もみじ山へ行ってまいりました。
10時近くに到着すると、
既に、ひかさん、kikiさんが撮影中!
さすがです・・・
f0233999_2121499.jpg
先ずはいつもながら入り口近くから
f0233999_2122827.jpg
いや〜燃えてますね〜
写真では表現できません・・・
f0233999_21234644.jpg
ここは、一度は目で見てみないとわからないだろうなあ〜
などと、言い訳をしつつ、マクロ系へ・・・
f0233999_2127940.jpg
f0233999_21273910.jpg
f0233999_21284222.jpg
ちょっと色がキツ過ぎかなあ〜
とは思いつつ、まあ良いか・・・!

ちなみに、ペーパーホワイトが今は盛りに咲いております。
先週も結構咲いてましたが、
ちょっと咲き揃うのが早すぎる気もするのですが・・・
f0233999_2132041.jpg
これは9時半ごろの入り口のペーパーホワイト
f0233999_21324481.jpg
これは帰りがけの午後3時ごろのもの
やっぱり、色味が違いますね〜
さて、最後は帰りの入り口、
地面に積もったイチョウの葉っぱとのコラボ
魚眼は無かったので、24㎜で絞ってみましたが・・・
f0233999_2137488.jpg

もうちょっと歪んだ方が面白かったかしら?
ちなみに、今日は1枚目はNX2ですが、
他の紅葉は、先日バーゲン中のため
つい、ポチってしまった、
シルキーピクス6スタンダード版を
使ってみましたが、なかなか難しいですね〜
ついコントラストや色味がキツくなってしまいます。
加減というのがよく分からない・・・
少し勉強が必要なようです。

皆様お疲れ様でした。
風が強くなってきてしまって残念でしたね・・・。
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-12-13 21:52 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2014-12-13 22:58 x
銀太郎さん、こんばんは。今日はお疲れ様でした。

1枚目、さすがです!
なるほど~こう切り取れば良かったのか~。
光芒の位置もばっちりですね。

なんかいつもの銀太郎さんと違う・・と思っていたら
シルキーピクス現像だったんですね。
私は1枚目の色合いのほうが好きです。
7枚目のペーパーホワイトもNX2現像のを見てみたいです。
Commented by gintaro-y2 at 2014-12-14 11:17
ひかさん お疲れ様でした。
シルキーピクスに慣れるまでには
少しやりこまないといけないようですが
目からくる肩こり頭痛に悩まされそうです(笑
しかし、コントラストや色味がキツくなく
透明感のある絵が出る方法を
研究しないと
ついポチったにしろ勿体無いので
ちょっと頑張ってみようかと・・・
ちなみに、
1枚目の引きのポジションは
毎年定番にしようかと思ってます。
その日、その時によってどう変わっていくのか
撮り重ねていくと面白いかな〜
って思ってます。
Commented by kiki at 2014-12-14 20:49 x
銀太郎さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。

ホントに、燃えてますね~
一枚目もステキですが、二枚の赤と黄色も
流れが感じられて印象的です。
確かにソフトによってかなり違いますけど、
クリアなシルキービクス、結構いいかもと思いました。
Commented by gintaro-y2 at 2014-12-14 23:00
kikiさん昨日はお疲れ様でした。
楽しい撮影会になりました。
また、よろしくお願いします。

いや〜ディスプレイが違うと
勝手が違いますね〜
シルキーピクスはNX2に比べて
色々調整できるので
自分好みの色が出せるよう
シルキーピクスも使い込んでみます(笑


<< ちょっと現像やり直してみると・・・      新宿御苑の紅葉は絶好調? >>