人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

新宿御苑の紅葉 第2弾!

今日は紅葉の進み具合を見に新宿御苑へ
新宿門そばのモミジが色づき始めましたね!
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_2317675.jpg
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_2333168.jpg
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_23175266.jpg

来週当たり真っ赤に染まるかな〜
って感じですかね!
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_2318070.jpg
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_23183185.jpg
この時期だから撮れる絵ですね〜
上はF5.6でちょっと引きめ、
下はF2.8開放でアップ気味で撮ってみました。
色々と絞りを変えてみましたが、
この感じが良さそうです(笑

今日は、天気が良くて風が無いので
写り込みが綺麗でした。
ただ、残念ながらフレアーが出やすい状況
ちょっと空気が澄んでいないからか?
PL使ってもコントラストが付かないので、
現像時にかなりコントラストを上げましたが・・・
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_23295469.jpg
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_2330128.jpg
新宿御苑の紅葉 第2弾!_f0233999_23305981.jpg

最後のは午後2時過ぎでしょうか?
太陽が大分低くなったせいもあるのか
フレアーがきつく、スッキリしないですね〜
やっぱり、朝イチで撮らないとダメね!
ってところでしょうか・・・

by gintaro-y2 | 2014-11-22 23:40 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2014-11-23 11:55
御苑も大分紅葉が進んで来ましたね。
ここは大きい木が満開になったら綺麗でしょうね
あと一週間もしたら行ってみたいです。
でもシルエットの紅葉に赤いバックが活きていて
大好きです、
また、穴場に行かれたらアップを楽しみにしています。
Commented by ひか at 2014-11-24 20:16 x
銀太郎さん、こんばんは。
新宿御苑にするか昭和記念公園にするか悩んで、私は昭和記念公園へ行ってきました。
御苑はまだちょっと早いですか。今度の週末ですね。お天気が良いといいですね。
赤い紅葉バックの緑の紅葉。昨年の銀太郎さんの影絵風の作品を思い出しました。
あれは本当に素敵でした。なんで写真集にないのかしらと思ったほどです。
Commented by gintaro-y2 at 2014-11-28 20:43
ラックンママさん こんばんは!
返信遅くなり失礼しました。
今日は早くも金曜日
残念ながら明日は天気がイマイチのようですね。
そろそろ六義園が良さそうなので
天気が良ければ行こうかと思ってましたが
明日の天気次第では
日曜日は凄い人出になりそうです
昨日は青空を恨めしく眺めておりました・・・
Commented by gintaro-y2 at 2014-11-28 20:55
ひかさん こんばんは!
昭和記念公園はちょうど良かったのでは?
弘子さんから情報を頂きましたが
体調イマイチのため、出かけられず残念でした(トホッ
明日は天気がイマイチのようですので
日曜日が勝負どころですかね(笑
青い空に白い雲、そして綺麗な紅葉に
出会いたいものですが・・・
なかなか上手い具合に行かないのが
長く通っても飽きさせない秘訣なのですね〜
自然とは大したものです(笑


<< さあ〜! 今日は六義園へGO!      薬師池公園で紅葉?それともカワセミ? >>