優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

薬師池公園で紅葉?それともカワセミ?

f0233999_20435218.jpg
今日は石井教室で薬師池公園へ
ちょっと紅葉は早かったようで、
いつもの山のモミジは赤くなっておりません。
ということで、午前中は鳥屋さんに混じってカワセミ狙い
レンズが短いので、大きく撮れませんが、
ここは大胆にトリミング!
さすがD800です。大胆なトリミングもOKですね。
ただし、ピンがきてなけりゃダメなので、この1枚のみ・・・

また、魚眼も持って行きましたので、ちょっと1枚!
f0233999_20495329.jpg


ということで、午前中は終了!
いつもの、うどん屋さんへGO!
石井先生の新しいランクルに乗せてもらいました(笑
駐車場への道のりで綺麗な山茶花を見つけ
昼食後は、山茶花狙い!
f0233999_20533746.jpg
f0233999_2054745.jpg
f0233999_20543291.jpg

その隣に、ネコヤナギのように毛羽立った木が・・・
f0233999_2055563.jpg

何て言う木でしょうか?わかりません・・・

その後、池の回りに戻り、風景写真のお勉強(笑い
f0233999_2058565.jpg
f0233999_20582345.jpg
f0233999_20585068.jpg

しかしまあ〜 
PL効果は凄いものだと妙に感心・・・
ピクチャースタイルを「風景」にすると
まさに子供の頃によく買った「絵はがき」のよう・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-11-15 21:07 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by luck-rinT at 2014-11-16 22:16
銀さま おじゃまします、
昨日はお疲れ様でした。
午前中山の所で、姿が見えないと思っていたら
下の池の所でしたか、私共は神社からすぐ山の
中腹で、いつもの真っ赤な紅葉をイメージしたので
少し意気消沈しながらも、黄色や緑の葉に熱中して
いました。あーぁ、早く降りればヨカッタ、

可愛いかわせみが撮れて、大成功ですね。
水面の映り込みに青そら、がPLで撮ると
流石に上品な風景に生まれ変わりますね。
これからは紅葉の季節で忙しくなりますね。
楽しみにしています。
Commented by ひか at 2014-11-16 23:37 x
銀太郎さん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
昼食後も撮影なさってたんですね。
とっとと帰った自分が恥ずかしいです・・・。
1枚目のカワセミ、トリミングしたとは思えません。
胸からお腹のふわふわの毛(羽というのかしら)の触感まで伝わってきそうです。びっくりしました。
5枚目の山茶花が好きです。7枚目の風景風のも素敵ですね。
6枚目はモクレン?コブシかな??
Commented by gintaro-y2 at 2014-11-17 19:00
ラックンママさん こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした。
いつもの場所の紅葉は、黒っぽい緑色で
黄葉のモミジがあるだけでしたね。
まだ早すぎたのでしょうね。
ということで、カワセミ狙いの鳥やさんに釣れられて
70〜200にテレコン付けて狙いましたが
AFがうまくこないので、ピンぼけが多く
なかなかうまく撮れませんでしたが、
それなりに楽しんでしまいました(笑

そうですね〜 来月の初めぐらいまでは
紅葉が楽しめそうですので
忙しくなりそうです(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-11-17 19:06
ひかさん こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした。
いつもなら狙わない赤い山茶花が綺麗だったので
あのくらいの日の回りなら色飛びせずに
撮れるかなあ〜って思って
うどん屋の後にチャレンジしに行きました。
咲きたてなので、綺麗なのが多くて楽しめました。
ちなみに、ひかさんも来るかな〜
って思ってましたよ(笑

そうかあ〜 コブシだなあ〜 きっと!

Commented by 弘子 at 2014-11-17 23:18 x
銀太郎さん、今晩は。
いよいよ紅葉の季節になりましたね。
毎日お気に入りの場所の紅葉チェックをしてますが都内は
もう少し先のようでが、これから忙しくなりますね。

どのお写真も綺麗に丁寧に撮られていますが
特に私は山茶花が好きです。
咲きたての綺麗なサザンカですね。
最近マクロのお花から遠ざかっているので、私も山茶花を
撮りたくなりました。

撮りたくなりました。
Commented by gintaro-y2 at 2014-11-20 19:14
弘子さん こんばんは!
紅葉シーズンに入り、
ちょっと忙しくなりそうですね〜(笑
先日の薬師池は、まだちょっと早かったようですが
久々に綺麗な咲きたて山茶花に会えて
光の回りも程よく、楽しませてもらいました。

ちなみに長瀞の写真拝見しました。
かなり昔の話しですが、2年連続で出かけたので、
記憶が鮮やかによみがえりました。
この船にも2回乗ったなあ〜
この場所で初めてのデジイチD70で写真も撮ったなあ〜
など懐かしい気分になりました。


<< 新宿御苑の紅葉 第2弾!      晴れたので新宿御苑へ秋を探しに・・・ >>