人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

ダイヤモンド富士を久々にゲット!

ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_20484544.jpg
いや〜久々にダイヤモンド富士をゲットいたしました。
いつもながらラックンママさんに連れて来てもらいましたが
天気はバッチリでしたが、
雲がかかったり、晴れたりといった状況が続き
肝心の時間帯はどうなるか??
心配しておりましたが、
何とか雲が無くなり、バッチリの状況で
その時を迎えました。

残念!光芒がバッチリ出るレンズを持ってくれば良かった・・・
でもまあ、こんだけ綺麗に輝いているから良いわね〜。
ラックンママさん 本当にありがとうございました!

さて、山中湖の紅葉は・・・?
というと、ちょうど始まったかな〜って感じで
凄く綺麗です!
まあ、こんな感じ・・・
ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_2058335.jpg
ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_20583527.jpg

いや〜絶好調ですなあ〜
ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_2104180.jpg

紅葉まつりで観光客も大勢来ておりますが
広い場所ですので、こんな風景も楽しめます。
魚眼もいってみるか〜ってことで
ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_2131076.jpg

何とか湖面が入らないかと縦位置にしてみましたが
ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_2131922.jpg

お〜っと なかなか新鮮かしら・・・

さて、肝心の山中湖の湖面の状況は・・・
ダイヤモンド富士を久々にゲット!_f0233999_2162723.jpg

という感じで、青空が写り込み、実に綺麗な湖面でした。

ちなみに、今回はPLを多用しましたが、
やっぱり、風景にはPLですな〜
鮮やかさが一段と増しますね!

by gintaro-y2 | 2014-11-01 21:14 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by luck-rinT at 2014-11-02 09:54
銀さま おはよう御座います。
先日はお世話様になり、お蔭様にて
無事帰宅出来ました。
都内の〇〇公園もいいですが、一足早く空気の
おいしい高原の紅葉もヨカッタですね。
10年ぶりのダイヤモンド富士もゲット出来たし・・・
楽しい一日を有難うございました。

この水面と光芒を同じ中に入れるには、どんなポーズに
したら入るやら・・・もしかして午後からですか?
だから魚眼は面白い(⌒▽⌒)

また機会を見つけて行けたらいいですね。
Commented by 弘子 at 2014-11-02 21:22 x
銀太郎さん、今晩は。
先日はお世話になりました。

綺麗な紅葉だけでなく、ダイヤモンド富士まで撮ることが出来て
楽しかったですね。

鮮やかな紅葉に青い空いいですね。
私は慣れない三脚にてこずって、すっかりPLを使うことを
忘れてしまいました。

一緒に撮られた皆さんの作品を見せていただけるとよい勉強になります。
またどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gintaro-y2 at 2014-11-03 22:25
ラックンママさん こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
綺麗に雲が晴れて、バッチリでしたね!

魚眼は昼食後だと思いますが、
グルグル廻りながら撮ったので、
目が回ってしまいました(笑

また、よろしくお願いします。

Commented by gintaro-y2 at 2014-11-03 22:30
弘子さん 先日はお世話になりました。
久々のダイヤモンド富士に
ちょっと興奮しちゃいました(笑

PLの効果というのは凄いですね〜
今日も昭和記念公園で
24〜70F2.8で常用しましたが
凄い色が出てびっくりです。
ちょっとかけ過ぎかも知れません・・・

ナンキンハゼで葉っぱ撮りの練習をしましたが
どうしてもマクロになってしまいます・・・(笑


<< 紅葉見頃ということで・・・      生田緑地ばら苑へ行こう! >>