優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

秋薔薇の季節に台風ですか・・・

ついに台風19号が九州に上陸!
2週連続で大変そうです。
大きな被害無く、素早く通過してくれれば良いのですが・・・

三連休の中日の昨日は
咲き始めの秋薔薇を狙いに横浜イングリッシュガーデンへ
ハロウィン飾りが綺麗な中で、
今年限りのコスモス畑が満開状態!
いや〜薔薇よりこちらに目が引き寄せられて
コスモス撮影に熱中しちゃいました。(笑
ちなみに薔薇の方は予想どおり、来週以降ですね!
f0233999_11321713.jpg
f0233999_11321521.jpg
f0233999_11372087.jpg

真っ赤な薔薇も綺麗に咲いていましたが、
昨日は日も当たってましたので、
予想どおり、真っ赤に色飛び!
MacBook Airでは、ベッタリしちゃってアウト!
と言うことで、白、ピンク系でご勘弁を・・・

コスモスの方は、このとおり
さすが手入れが良いので、大振りで綺麗です。
f0233999_114055.jpg
f0233999_11423546.jpg
f0233999_1145966.jpg

今日はお気軽仕様で、D7100にタムキュー、
それと、チョーお久しぶり登場の18〜200㎜
ちなみに久々すぎてか、何かAFの調子が??
まあ〜 こんなものだったかな〜(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-10-13 11:50 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2014-10-15 00:06 x
私も日曜日に行こうとしていたんです横浜イングリッシュガーデン。
今年限定のコスモス畑。「限定」とか「今年限り」というフレーズに滅法弱いもので(笑)。
駅に行く途中ちょっと寄った公園のコスモスにハマってしまい行きそびれましたが、
さすがイングリッシュガーデンのコスモスは綺麗ですね~。
4枚目の作品を見ると今年自分が見た、どこのコスモスよりも一番綺麗そう!!
満開ですか。台風で倒れちゃったかなぁ・・・。

バラも綺麗。
2枚目の縦構図の作品が好きです。
バラってあまり縦で撮らないので新鮮に感じます。
花菜ガーデンのバラは少々ピーク過ぎなので行くならYEGですね!!
Commented by gintaro-y2 at 2014-10-16 19:05
ひかさん こんばんは!
いや〜本当に綺麗でしたよ。
昔の久里浜を思い出しました(笑
ちょうどkikiさんにもお会いして
花菜ガーデンの話も聞きましたが、
週末の神代植物園に期待しましょう!
Commented by 弘子 at 2014-10-18 11:28 x
銀太郎さん、今日は。

薔薇もコスモスも綺麗ですね。
秋のバラは春のバラのように綺麗には咲かないと思っていたのですが
綺麗なのにビックリしました。

今日の神代植物園のバラはどうでしたか?
毎日早朝から手入れはしてくれているようですが・・・
Commented by gintaro-y2 at 2014-10-18 21:01
弘子さん こんばんは!
神代植物園ですが、
さすがですね〜
秋薔薇とは思えないぐらい綺麗に咲いてましたよ。
ただ、今日はず〜っとピーカン状態でしたので
撮影には厳しい状況でした・・・
この際だから、飛ばしちゃえ!
てな感じで、逆光狙いで行きましたが、
赤い薔薇は株の下の方で陰になっているのしか
撮れませんでした・・・(トホッ
弘子さんのホームグランドはとても良い所ですが
電車に乗り継いで更にバスに乗るっていうのが
ちょっと辛い所です。(笑

ちなみに新宿御苑がオープンしたとか・・・
紅葉が今年も撮りに行けると思うと
なんか嬉しいです。


<< 秋薔薇が絶好調!      今日は何となく秋明菊・・・ >>