人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

季節の変わり目で・・・

いや〜 ちょっと遅めの更新で、失礼します・・・
さて本来なら、この土日は昭和記念公園にコスモス撮り!
という予定でしたが、金曜日から足の具合が・・・??
それでも、写真が撮りたくて
日曜日に大船へ出かけました。
季節の変わり目で・・・_f0233999_2211577.jpg
季節の変わり目で・・・_f0233999_2235288.jpg

彼岸花は終わり、コスモスは全然!
でもショウキランだけは見事に咲いておりました。

温室へ行ってみるかと思って歩いていると
温室前の広場では千日紅が咲いております。
これを熱心に撮影している人が・・・
ひかさんみたいな感じだな〜って思ったら
まさしく御本人でした。(笑
季節の変わり目で・・・_f0233999_2274334.jpg
季節の変わり目で・・・_f0233999_228937.jpg

ということで、一緒にトンボ撮影にしばし熱中!
その後、自分は熱帯睡蓮が綺麗に咲いてないかと
温室に向かい、写り込みにしばし熱中!
季節の変わり目で・・・_f0233999_22121847.jpg
季節の変わり目で・・・_f0233999_22124216.jpg

これも飽きて来て、
足の具合も気になりはじめたので
さて帰ろうかと思いながら
歩いていると、
広場に咲いていたダリアの一部が陰に入りだしたので
ちょっと、寄り道!
季節の変わり目で・・・_f0233999_22142988.jpg
季節の変わり目で・・・_f0233999_221562.jpg

玉ボケがうまく入りそうな加減を探していると
背中から名前を呼ぶ声が・・・
なんとまあ〜 kikiさんでした。
いや〜本当に 
「何は無くとも大船へ」ですな〜
みんなが集まっちゃうとこが凄い!!
妙な感動を覚えた一日でした・・・(笑

ちなみに皆様!
何か良いのがゲットできましたでしょうか?
講評会を楽しみにしております。

今回のアップは、まさしく「銀太郎日記」
のような雰囲気になっちゃいました。(笑

by gintaro-y2 | 2014-09-30 22:45 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by kiki at 2014-10-01 22:46 x
gintaroさん、こんんばんは~
股関節の具合はいかかですか?
ホントに、日曜日の偶然はびっくりでした。
緩い感じで出かけたのに、結局あのあとひかさんと合流して
夕方まで居座ってしまいました(苦笑)

2枚のうつりこみ写真、きれいですね・
いつも見ている朝の時間よりお昼頃のほうが
よりクリアでいい感じです♪
Commented by ひか at 2014-10-01 23:27 x
銀太郎さん、こんばんは。
てっきり昭和記念公園へ行かれたと思っていたのに、まさか大船でお会いするとは。
足の具合は良くなりましたか?

黄色の彼岸花。
私には手強過ぎで駄目でしたが2枚目は素敵ですね。こういうの、大好きです。
3枚目のトンボも可愛い~。
ダリアを見ていたらシュウメイギクを撮りたくなりました。
青い睡蓮の色合いも上品で綺麗です。

いつも思うのですが、どんなにカンカン照りでも銀太郎さんの作品は
ふわっと優しいですね。
Commented by 弘子 at 2014-10-02 14:03 x
銀太郎さん、今日は。
135mmのレンズ大活躍ですね。
ひかさんがおっしゃられるように、ふわっと優しい作品を撮られる
銀太郎さんにはぴったしのレンズですね。

↓のハッピーリングのコスモス最高でした。
私はあの優しさはとても出せません。

こもれびの丘のコスモスも今年は早く咲きましたよ。
土曜日お天気になるといいですね。

股関節の痛みはその後いかがですか?
孫が小さい時過労から股関節を痛めて、孫の面倒を見ながら、
マッサージに通いながら、撮影には出かけていました。
どうぞお大事になさってください。
Commented by gintaro-y2 at 2014-10-02 21:27
kikiさん どうも!
足の具合は良くなりました。
やっぱり彼岸花撮影で
ずっとしゃがんでいたのが悪かったのかしら?

夕方まで頑張ったんですね〜
さすが!
お二人とも根性の入り方が違いますな〜
ここの熱帯睡蓮の映り込み
好きなんですよね〜
残念ながら、
どうしても人工物が入っちゃうのですが
日が高い方が良いみたいですね。
それでは、コスモス畑でまたお会いしましょう!
Commented by gintaro-y2 at 2014-10-02 21:37
ひかさん こんばんは!
昭和公園から大船に変わって
偶然お会いできてラッキーでしたね。
めちゃ厳しい光線状況で
コントラストきつ過ぎでしたが、
トンボちゃん含めて
気に入っていただけて何よりです。
足の方はとりあえず
普通にサクサクと歩けるようになりました。(笑
大船のシュウメイギクはもう終わってましたが
昭和記念公園にはまだ残っているかも?
Commented by gintaro-y2 at 2014-10-02 22:00
弘子さん こんばんは!
135ミリに現在悪戦苦闘中です。(笑
ボケが柔らかいのと
カチッと写らないところは
期待どおりなのですが・・・
逆光に弱いですね〜
フレアーなら、また面白いところもありますが
縁に紫色出るパープルフリンジって言ったかしら?
こいつが結構派手なんですよね。
拡大するとちょっとなあ〜って感じです。
柔らかめな光を選んで撮る必要がありそうです。

70〜200F4 自分も欲しいなあ〜
って思っていたレンズです。
バシバシ撮って作例を見せてくださいませ!
楽しみにしております。


<< さあ〜 コスモス!      今年も枯れないうちに・・・ >>