優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

今年も枯れないうちに・・・

今日のお彼岸は絶好の墓参り日和!
朝から出かけて参りましたが、
今年も家の前の赤い彼岸花が咲きそろい
今日撮らないと枯れちゃうな〜
っと言うことで、ちょっとカメラを持ち出しましたが・・・
f0233999_16491771.jpg
f0233999_1654156.jpg

う〜ん 既にかなり厳しい状況です。
早咲きのシロバナの方は枯れ始め
赤いのも枯れた花が多く、写り込んでします。
それに、この時期、4時近くの光線状況は厳しい。
f0233999_16574437.jpg
f0233999_16581246.jpg
f0233999_16583067.jpg

日曜日の朝に撮っておけば良かった・・・
と悔やみながら、
そそくさと、近所のセブンイレブンに買い物に行きましたとさ・・・

ちなみに、今年も彼岸花を良く撮ったな〜
来年は巾着田にも行きたいな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-09-23 17:08 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-09-24 23:09 x
銀太郎さん、こんばんは。
光線状態が厳しいとか言いつつ、いつものように優しく撮られてますね。
まるで巾着田で撮ったかのような最後の1枚が好きです。

茅ヶ崎の彼岸花ももう終わりです。
日曜日はまだ蕾が多かったのに火曜日は既に痛みかけ。
あまりの変わり様に、1週間ぐらい気を失ってたのだろうかと思いました。
Commented by gintaro-y2 at 2014-09-26 22:03
ひかさん こんばんは!
巾着田行きたかったのですが
なかなか難しいですね〜
レンゲショウマは、御岳山に行かないと会えませんが
彼岸花なら家の前で会えるからね〜(笑
もう少し行動力を持たないと行けませんね・・・
しかし、花の命は短かくてとはよく言ったもので
たった一日の違いが致命的っていうのがありますね。
でもその分、当たった時の喜びが大きいのかも?
また来年のお楽しみっていうところですね!
ということで、コスモスもまだ早そうですが、
明日気合いで撮りに行こうかと思います。(笑


<< 季節の変わり目で・・・      ふたたび昭和記念公園へ・・・ >>