優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

ふたたび昭和記念公園へ・・・

今日は石井孝親自然写真教室で昭和記念公園へ
先週はまだまだだった彼岸花もほぼ満開!
彼岸の中日でピークかしら・・・?
今日はおニューの135ミリで行ってみようかと
中間リングもしっかり持って出かけました。
f0233999_20272181.jpg
f0233999_20275496.jpg

こもれびの丘も結構咲き出していて
先週とは大違い!
でも、ここはあまり近づけない場所
今日は28〜300+フルサイズのため
300にしても、あまり寄れず、後ろボケもちょっとうるさいので
ちょっと微妙な赤白バージョンです。
f0233999_2029101.jpg
f0233999_20294025.jpg

135ミリに中間リングを付けて超マクロにも挑戦です。
f0233999_20305428.jpg

f0233999_20311612.jpg


コスモス畑も大分花数が増えて来てますが
見頃は10月に入ってからかしらね。
f0233999_20365382.jpg
f0233999_20372043.jpg

今日は青空は覗かず、厚い雲がおおってます。
と言うことで、ハイキー調を狙ってみましたが、
シャッタースピードが厳しく
どうも手持ちだと、ピントも含めて難しいですなあ〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-09-20 20:41 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-09-21 19:52 x
銀さま、こんばんは
昭和記念公園に行くことが出来てよかったですね。
鮮やかな赤が、奇麗に表現されてきれいですね。
一番下の淡いコスモスも私としては大好きです、

余談ですが、大和泉の森、以前行った所ですよね、
なんか暑さだけが記憶のありますが
黒いバックに黄色い彼岸花がすごい上品なすてきな作品です、
いろいろお出かけされて、頑張っておられるから、秀逸なる作品が
生まれますね、ヨカッタです。お疲れ様でした。
Commented by ひか at 2014-09-21 23:21 x
銀太郎さん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。

135mm、f2なのにとってもコンパクトで驚きました。
絞っても玉ボケが角ばらないのは羨ましいです。
6枚目を見ると口径食も少なそうですね・・・。
canonの135mmf2、とっても良いレンズなのですが
円形絞りだったらなぁ、口径食ももうちょっと少なかったらなぁ、と。

素敵なアイテムをゲットされて、これからますます銀太郎さんワールドが
広がりそうですね。楽しみです。

私も最後の淡いコスモスが一番好きです。
男性でこう撮れる人って、そんなに居ないんじゃないかと思います(笑)
Commented by gintaro-y2 at 2014-09-23 17:18
ラックンママさん こんばんは!
気に入っていただき、何よりです。
コスモスは、この週末あたりから良さそうですが
台風が心配ですね・・・

大和の件ですが、おっしゃるとおり
以前、教室で出かけたところです。
前回は駅から結構歩いたような気がしましたが
相模大塚駅から以外に近かったのでビックリ
帰りはふれあいの森を抜けて大和駅まで
歩きましたが、こちらは遠かったです。(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-09-23 17:35
ひかさん こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
茅ヶ崎の彼岸花はいかがでしたか?
天気が良かったので、
川面のキラキラが撮れたのでは?

135ミリですが、なかなか面白そうです。
手振れ補正が無いのでコンパクトなのだと思いますが
その分、手持ちでは厳しいですね。

そう言えば以前、
銀太郎さんってガーリーねって言われました。
意味が分からず尋ねたところ
ガールにYが付いたガーリーだそうで
女性ぽい写真を撮るねと言うことだそうです。(笑


<< 今年も枯れないうちに・・・      大和の泉の森へ・・・ >>