優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

大和の泉の森へ・・・

三連休最後の日の昨日は
もう少し彼岸花を撮りたいなあ〜
ということで、泉の森の彼岸花群生地へ
f0233999_20555843.jpg

相模大塚から歩いて10数分で泉の森の入口に到着
池(調整池?)の回りにも赤い花が咲いているので
行ってみると、ちょっと疲れた彼岸花にクロアゲハが!
生け垣が入っちゃうので、どうも上手く撮れない・・・

池を越えて、群生地に行ってみると
残念、やはりまだ早いですね〜
早咲きの白花彼岸花は今が盛りかしら?
f0233999_2111438.jpg
f0233999_2115755.jpg

でも、やっぱり赤いのがいいなあ〜
f0233999_2125575.jpg
f0233999_2132636.jpg

しかし、赤いのはまだまだ咲きそろってません。
ちょっと引いてみると、こんな感じ
f0233999_215543.jpg

咲きそろったら、結構見応えがありそうです。

帰りは、ふれあいの森を通って、大和に出ようと
東名高速をくぐって、川沿いを歩いていると
お〜っと、でかいトンボが止まってます。オニヤンマ?
f0233999_2175199.jpg

さらに進むと、鴨の群れが・・・
5羽5様で休憩中の脇を
ちょっと失礼しま〜す!
ってな感じで、一羽の鴨が通り過ぎましたとさ・・・
f0233999_21131821.jpg

今週末あたり、良さそうですが、
天気予報は雨ですなあ〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-09-16 21:16 | 新着写真 | Comments(0)


<< ふたたび昭和記念公園へ・・・      やっと秋の花の季節が始まりました! >>