優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

御岳山レンゲショウマ・・・Part 3

この週末も撮影無し・・・
コスモス&彼岸花待ちですね!
しかしデング熱騒ぎで
今日から新宿御苑も閉鎖だとか・・・
昨日、家で蚊に刺されましたが
早く蚊の季節が終わると良いのですが・・・
と言うことで、
今日はレンゲショウマの最終回・・・ かな?
f0233999_1358755.jpg

今年はちょっと早めだったので
一番花を付けた株が多く、可愛いのがいっぱいでした。
f0233999_140575.jpg
f0233999_1412112.jpg

f0233999_1412614.jpg

枝分かれした茎も
先端に花、その下に固い蕾が付いてます。
f0233999_1433138.jpg

青空も覗いていたので、
玉ボケも青色になり、宝石箱のようでした。
f0233999_145568.jpg

御岳山は、ちょっと暗めなので、
なかなか好みのグリーン色が出ませんが、
幻想的と言えば
そんなに悪くは無いかも?
f0233999_1410029.jpg


う〜ん 来週は何とか撮影に行きたいところです。
天気もそうですが、
デング熱も収まってくれればよいのだけど・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-09-07 14:18 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-09-08 00:03 x
銀太郎さん、こんばんは。
玉ボケのオンパレード、本当に宝石箱みたいですね。
1枚目の魚眼も素敵です。
先生が良く仰る「環境も映し込む」って、こういうことかなと思いました。
来年は私も魚眼を持っていこうと思います。

新宿御苑、閉鎖されちゃいましたね。
代々木公園とあまり離れてないので、もしや、とは思ってましたが
本当に閉鎖されちゃうとは・・・。
でも昭和記念公園じゃなくて良かったです。
Commented by gintaro-y2 at 2014-09-08 20:58
ひかさん どうも!
どうしても、玉ボケを
入れたくなるのよね〜(笑
一枚目は自分でも雰囲気出たかな〜
っと思ったのですが、
(後でPCでみたらですが・・・)
残念!花にピントが来てません。
魚眼はAF頼りで撮ってますので、
こういうことも度々ですが、
確認を怠った結果で、反省しきりです。(笑


<< やっと秋の花の季節が始まりました!      御岳山から・・・ Part2 >>