優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

三渓園から蓮をお届け・・・

いや〜 台風がまた来ますね。
奄美、四国の方は連日の大雨で大変そうです。
お盆休みで帰省の方もお困りの方が多いのでは・・・
こちらも今夜あたりから暴風雨になりそうです。

さて、今日は先週の三渓園撮影会から
暑かったですが、前回とは違って
太陽がサンサンと照りつけた蓮を何とかゲット!
花数は少なく、ちょっと残念でしたが・・・
なんとか今年も銀太郎好みの色合いが撮れました。
f0233999_11222792.jpg

f0233999_1113398.jpg
葉っぱのグリーンがあまり重く無く、花弁の色もイメージどおり
まあ、とりあえずOKでしょう(笑
f0233999_11151252.jpg
ちなみに、こうゆう何でもないような蕾が
好きなのよね〜

さてさて、この日の本当の目的はチョウトンボ!
前回ゲットできなかったので、今日こそは!と
張り切っていたのですが・・・
残念!一匹もおらず、今年は撮れません。
今年はどうしちゃったのかしら・・・?
ということで、今年のトンボはシオカラさんのみです。
f0233999_11265278.jpg
ちなみに、昆虫のアップはあまり好きではないのですが
「トンボの眼鏡は水色眼鏡・・・」と歌にあるように
結構綺麗だったので、御覧くださいませ!
f0233999_11273631.jpg

とは言え、チョウトンボの羽の輝きにはかないませんな〜

今回めずらしく、魚眼を仕込んで行きましたので、
魚眼光芒を狙いましたが、
f0233999_11334756.jpg

残念!上手くいきませんでした。
三渓園らしく、五重塔を入れ込んでみましたが
ちょっと小さ過ぎますかね?
f0233999_11362466.jpg

ちなみにAPSにシグマの15ミリ魚眼だと、
普通の超広角のように撮れるので便利ですね。
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-08-09 11:42 | 新着写真 | Comments(0)


<< 今日もお暑うございます・・・      百合を求めて富士見高原へ・・・... >>