人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

箱根杉並木と石畳をウオーキング

箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_20323856.jpg
もう遅いかな〜って思いながらも
行って参りました!
紫陽花を求めて
箱根路へ・・・
箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_2033185.jpg
箱根湯本駅から旧街道経由バスで元箱根港へ
天気が良ければ久々に成川美術館から
富士山と芦ノ湖をと思ったのですが
生憎の曇り空
富士山は何処にあるのやら
箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_20335172.jpg
ということで、
杉並木と紫陽花のコラボでも・・・
箱根湯本の紫陽花は終わってましたが
さすがに芦ノ湖の周りでは残っておりました。
箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_20342272.jpg
ちなみに2枚目の白いヤマアジサイにちょっとハマってたら
天気がますます悪くなりそう
箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_20345451.jpg
ということで、元箱根からの石畳の道へ
入り口が分からず、案内所の方に道を聞いて
駐車場の奥の狭い所から入りました。
ちょっとのぼると上の写真の場所へ
ちなみに、ここの紫陽花が一番新鮮でした!
箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_2035235.jpg
出ました!これが昔の東海道箱根路ですなあ〜
だけど、めちゃくちゃ歩きにくいです。
ちょっと油断すると足を捻りそう・・・
などと思ってたら、
ついに雨が降り出し
はっきり言ってツルツルです。
畑宿まで歩こうかと思ってましたが。
こりゃ〜無理だと甘酒茶屋までで断念!
箱根杉並木と石畳をウオーキング_f0233999_20354525.jpg
バスを奥湯本入口で降りると
目の前の崖にヤマユリが綺麗に咲いてるじゃないすっか!
しばしこれにハマりました・・・(笑
さすが神奈川の県花です。
箱根町も神奈川県だと実感した次第
ちなみに今箱根はヤマユリが綺麗です。
ただ、撮りにくい所に咲いているのよね〜

by gintaro-y2 | 2014-07-14 21:03 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-07-16 09:40 x
銀さま、毎日湿度の高い、暑い日が続きますね。

しばらく使用に追われ、PCを使わなかったもんで、
発見が遅れて失礼です。
いやー、箱根とは気が付かなかったですね。
すごく涼しそうですが、いかがでしたか??
杉並木には振り分け荷物を持った、旅人でも現われそうです。
いいなぁー、こんな風景、大好きです。
機会があったら、行ってみたいです。

あじさいも、ゆりも何とか間に合って良かったです。
心なしか、都会の花より瑞々しい感じがします、
この暑いのに、頑張ってお出かけした、バイタリテーに乾杯!
Commented by gintaro-y2 at 2014-07-17 19:43
ラックンママさん こんばんは!
本当に暑くて嫌になりますね〜
今年も暑い夏になりそうです。(トホッ
10年ぶりくらいに、紫陽花の時期に
箱根に出かけましたが、
残念ながら、定番の紫陽花電車の撮影スポットは
紫陽花が終わってました。
芦ノ湖まで行っても富士山は見れず
タイミングが悪かったですね〜
風景写真はなかなか難しいです。(笑
ヤマユリも登山電車からは綺麗なのが見れるのですが
撮りには行けない場所!
きっと何処かに良い場所はあるのでしょうが、
ビジターには分からない。
本当に残念でした。
Commented by 弘子 at 2014-07-19 00:19 x
gintaroさん

暑中お見舞い申し上げます。
箱根の紫陽花ロードいいですね。
紫陽花も山百合もみずみずしくて、カメラもって私も歩いてみたいです。

gintaroさんのブログにマクロのお花だけではなく、風景写真も
拝見させていただけるようになって楽しみが倍増しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gintaro-y2 at 2014-07-19 23:51
弘子さん こんばんは!
今日はそうでも無かったですが
本当に暑い日が続きましたね〜
御身体に御気を付けくださいませ。

いや〜ヤマユリは綺麗でした。
ハイブリッド系も色鮮やかで綺麗ですが
やっぱり、和風のヤマユリが良いですね〜
とか言いながら、カサブランカを撮りに
昭和記念公園に行きたくて
うずうずしてますが・・・(笑

風景は何か思ったような絵が撮れず
苦労してます・・・
どうも構図が難しいです。
コツをつかむまで先が長そうです・・・


<< 蓮の季節になりました・・・      梅雨の合間に昭和記念公園へ・・・ >>