優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

いや〜残念、凄い天気じゃないっすか!

今日は西武ゆり園へ行こうかと
朝6時に起きたら、昨日と同じ雨模様
こりゃダメだ!
ということで、二度寝してたら・・・
雨は上がり、外は明るくなってるじゃないっすか!
しょうがないので、家の前の公園で
水滴付きアガパンサス撮影でお茶を濁す・・・
f0233999_15301092.jpg
f0233999_15302789.jpg
f0233999_15305535.jpg

D7100+タムキューで狙うも
なかなか、良い角度で水滴が撮れない
と言うことで、一度家に戻って
パソコンで確認していると
なんと青空が!

そこで、今度は28〜300㎜に付け替えて
再度、外へ
f0233999_15351868.jpg
f0233999_15354172.jpg
f0233999_1536992.jpg
f0233999_1536358.jpg

ちなみに、こればかり撮っていると
フラストレーションが募ってくる。
いや〜強行すれば良かったな〜

しょうがないので、
こりゃ〜買い物に走るしかないか・・・
ボーナスを当てにしてレンズを買っちまえ!
ということで、
今日の天気は、実に高くつく予定である・・・(笑

それ以上にD810が何とも気になっているのが
本当に怖い・・・
D800の下取りはいくらになるだろうか?
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-06-29 15:48 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by すず子 at 2014-07-04 09:39 x
こんにちは。

先日三渓園で出会ったお兄さんはキャノンマーク2からソニーα99とツァイスレンズに全とっかえしたそうで、
リュックの中はツァイス単焦点レンズだらけ(-_-;)
ソニーのバリアングルは確かに優れものと、夜な夜な眠りにつく自分が怖い・・・

gintaroさんDFは我慢したのでしょうか?
であれば810願望は怖い(-_-;)・・・

お花のお話でなくてごめんなさい(-_-;)
Commented by gintaro-y2 at 2014-07-04 22:39
すず子さん こんばんは!
いや〜分かりますよ!
自分もソニーに変えようかなあ〜
と思ったことがありました。(笑

DFもいいかな〜などと
思ってましたが、
D800の高解像度は捨てがたく
APSの代わりとはならないので
あまり衝動は起きなかったのですが、
D810の発表を見てしまったら
D800との交換を考えてしまいました。
でも、30万以上の値段が付いているし
D800の下取り価格を考えると
踏ん切りが付かない状況ですね・・・

Commented by すず子 at 2014-07-05 00:24 x
大和の斎藤カメラは下取り価格が良いらしいデス。
イケナイイケナイ~あおってますね<(_ _)>
Commented by gintaro-y2 at 2014-07-06 21:37
すず子さん どうも!
いや〜情報ありがとうございます。
まあここは冷静に
じっくり情報収集かなあ〜


<< 梅雨の合間に昭和記念公園へ・・・      先週に引き続き、薬師池へ・・・ >>