人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

梅雨入りの大雨で・・・

梅雨入りのアナウンスを
大雨の中で聞くと、
「おいおい梅雨らしくないぞ!」
てな感じですが・・・
昨日は撮影会中止で、今日もダメか?
と思ってましたが、8時ごろは雨が止んでいたので
紫陽花の様子を見に近所の公園へ
梅雨入りの大雨で・・・_f0233999_10455054.jpg

梅雨入りの大雨で・・・_f0233999_10461970.jpg
まだまだ咲き始めの状況でした。
水滴たっぷりを期待していたのですが
ほとんど付いておらず
ちょっとがっかり・・・

そんなとき、フタボシ君がいたので
パチリ!
梅雨入りの大雨で・・・_f0233999_10464518.jpg
梅雨入りの大雨で・・・_f0233999_10471924.jpg
ガクアジサイがまだ綺麗なのですが
光が回らず、どうも撮りづらい
ピントもイマイチ決まらず
ちょっとなあ〜
って状況でしたが・・・
梅雨入りの大雨で・・・_f0233999_10474539.jpg
梅雨入りの大雨で・・・_f0233999_1048391.jpg
この週末あたり、花菖蒲も良くなってそうだし、
次の土日が勝負ですが・・・
さてさて、何処に行こうか?
迷う所です。(笑
しかしまあ〜
大雨だけは勘弁して欲しい所ですね!

by gintaro-y2 | 2014-06-08 10:59 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-06-08 13:40 x
ginさま、おじゃまします。

昨日は撮影が出来なくて残念でしたね、
おやまぁー、これはこれは撮れたてほやほやですか、
私もお散歩がてら見たんですが、水滴が残っていませんんえ、

先日大船へも行ったんですが、あじさいはガク紫陽花が撮りやすいですね、一番下のような画像を撮りたかったんですが、
なかなか思う様にいかず、(;o;)(;o;)でした。
この写真のボケ具合、とても好きです。

やはり新型の90マクロに頼らないとだめかなぁー??
でも機種のせいにしたくないのが、私の信条なのに・・・
Commented by gintaro-y2 at 2014-06-10 21:01
ラックンママさん こんばんは!
そうなんですよね〜
水滴が残りやすい雨とそうじゃないのが
あるのかしら・・・?

新タムキューは手離せ無くなっちゃいました(笑
手振れ補正があるとピントが合わせやすいのです。
三脚の出番がその分減りました。
でも、撮りたい角度に構えるのは厳しい時もあり、
やっぱり三脚のありがたみを感じますが(笑


<< すごい日差しにクラクラ・・・      初物狙いの血が騒ぎ・・・ >>