優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

昭和記念公園が真っ赤に染まる・・・?

f0233999_19372146.jpg
いや〜凄いです!
昭和記念公園が真っ赤に染まりました。

昭和記念公園のポピーは最近行ったことが無いので
どうしても行きたいと!
とばかり、今日行っちゃいました。
f0233999_19374652.jpg
さすが、こもれびの丘です。
コスモスの時は行くのですが
ポピーは久里浜に行っちゃうので、
なかなか、ここには来れませんでしたが
まさしく最盛期!
暑かったけど・・・
昨日あたりは凄い人だったと思いますが
さすが月曜日、人が少ないです。
f0233999_1938413.jpg
ということで、今日も魚眼、広角系でいっちゃいましたけど
今日の天気だと、マクロ系は真っ赤の飽和状態ですな〜
特にうちのMacBookAirは、すぐに飽和しちゃうので
赤いのは写っているのかどうか分からんのです。
f0233999_19391173.jpg
下のはちょっとコントラストを下げて、あまり飽和しないようにしてみましたが
皆様のディスプレイには、どう写るのやら・・・?
f0233999_19393097.jpg

それより、帰りがけに。
「アポロチョコ」の木を発見!
お〜っと 旨そう!
と思って、激写しました(笑
ちなみに、まだ売っているのかしら「アポロチョコ」
アポロの着陸船の形です。
もう売ってないとしたら、
知っている人は、わたしと同世代??(笑
f0233999_19395040.jpg


ちなみに、一枚目の空ですが綺麗な青空でしょう・・・
ちょっとNX2で空の部分だけコントラストを上げる
という技を使ってみました。
う〜ん 結構凄いけど
ちょっと違和感ありってな感じ??
今更ながら、デジタルというのは凄いです・・・。
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-05-19 20:01 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2014-05-19 21:25 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
私は日曜日に真っ赤な昭和記念公園へ行ってきました。
日曜日は最高気温27度。汗だくでした。赤なので余計に暑かったです。
が、銀太郎さん、さすが!!1枚目、あの赤い海を実に爽やかにまとめてらっしゃる。
おぉ~こうなるか~と頭が下がりました。違和感は感じられません。
しかし昭和記念公園、真っ赤だけってのは今年だけにしてほしいもんです。
アポロチョコ、私も存じております。今も現役ですよ。
ご当地アポロチョコもあるみたいです。
この花がアポロチョコの木というのは初めて知りました(笑)。

下の1枚目も素敵ですね。
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-05-20 19:01 x
ウワーッ、銀さんスゴイですね。
私がちょっぴり、ブッタるんデいる間に、魚眼に、青空に目覚めて
暑い中、汗だくで、頑張ってますねぇ。
空の部分だけ、コントラストを上げることが出来るんですか。
銀さんが本腰を入れて魚眼、風景等を撮ると、こんなもんですか・・

イングリッシュガーデンのTOKINA君も久しぶりに撮ると
迫力が違いますね。

またいろいろな力作を見せて戴くのが楽しみです。
Commented by gintaro-y2 at 2014-05-20 19:58
ひかさん こんばんは!
日曜日はすごい人出だったのでは?
さすが月曜日、人が少ないので、
広角系が気持ちよく楽しめました。
ちなみに昨日も天気が良く
アップ系はほとんど色飽和状態!
なかなか難しいところですね。
1枚目気に入って頂けて嬉しいです。
人が途切れて、日傘のお姉様方が
ちょうど通られたので、シャッターを切りましたが
風景写真というのは、根気がいりますね〜

いや〜アポロチョコの木?、見つけた時は感動しました。
さすが、昭和記念公園!いろいろありますな〜(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-05-20 20:10
ラックンママさん こんばんは!
どうしても、昭和記念公園のシャレーポピーが
撮りたくて、仕事の隙間を縫って行ってまいりました。
この時期、薔薇と重なり、
ポピーは教室で行く久里浜ばかりでしたので
ちょっとワクワクしながら楽しめました。
今回は、ラインが14本のシグマでしたが
残念ながら、空の抜けがいまいちでしたので
光芒は全く出ず、寂しかったです。(トホッ
ちなみに、6本ラインのトキナーも久々に使いましたが、
確かに、これはこれで面白いかも知れませんね。


<< 久里浜のハーブ園から・・・      久里浜は絶好の天気でしたが、風... >>