優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

行ってまいりました!イングリッシュ・ガーデン!

f0233999_19265586.jpg
今日は朝から仕事!
早く終わったので、
お誘いを受けたイングリッシュ・ガーデンに行ってまいりました。
横浜駅の近くにこんな所があったのね〜
500円を払って一歩入ると
薔薇のアーチが!
残念ながら、まだ花はまばらですが
葉っぱがみっしり!
こりゃ〜魚眼でしょう!
f0233999_19272153.jpg
f0233999_19275599.jpg
今日はいつものシグマ15㎜ではなく、
トキナーの10〜17㎜ズーム魚眼!
こいつの光芒は、まさしく星形
ちょっと線の数が少ないので
最近APSでも、あまり使ってないのですが、
広角替わりに使おうと持って来ました。
f0233999_19282287.jpg
普通の広角と違って歪みが補正されていないから
これはこれで面白いかと・・・
f0233999_19284488.jpg
暑いからですかね〜
スプリンクラーが回っていて
通路に水たまりが出来ちゃいます。
そこに写り込みを発見!
なんかこういうのを見ると
つい撮っちゃうのよね〜
f0233999_1929943.jpg
魚眼も飽きて来たので、
いつものタムキューを取り出し
綺麗そうな薔薇を狙います。
今日一番のベッピンさん!
すごく綺麗に咲いておりました。
でも日が強過ぎですかね〜
f0233999_19293157.jpg
この花も綺麗な花弁ですね〜
つい接写したくなります。
なんか、この巻き方、色っぽいのよね〜

今日は石井教室のお仲間3名が
8時から撮影中!ちなみに早朝料金で500円プラスだそうです。
お疲れ様でした。

ちょと外に出て食事をしてると
何か見たことある人が・・・
あらまた、はるさんに合っちゃいました・・・(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-05-11 20:05 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by はる at 2014-05-11 22:16 x
こんばんは。
まさかまさか、こんなところでもお会いできるとは、びっくりでした!

今日の日差しはまた凄くて、でも、いい写真撮っていますね。
特に写りこみ、ベッピンさん。ステキです。

ここ面白いですね。
いろいろな撮り方まだまだありそうです~♪
Commented by gintaro-y2 at 2014-05-12 19:29
はるさん こんばんは!
いや〜本当にタイミングが合いますね。
でも昨日は、本当にビックリ
初めて行った場所なのに・・・

しかしまあ〜暑かったですね。
でも中々良い所で結構長居しちゃいました。
薔薇撮影の定番の場所になりそうです。


<< 久里浜は絶好の天気でしたが、風...      御苑の休日 >>