優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

御苑の休日

連休の最終日、前日から妙に涼しいというか冬に戻ったような寒さ
花粉かな〜、それとも風邪?
どうも体調がイマイチ・・・
家でゴロゴロしてようかと思ったのだけど
多分そうしてたら、余計調子が悪くなりそうな気がして
そうだ新緑の中を歩こう!
と思い立ち、
ちょっと新宿御苑に足を向けた。
f0233999_21463421.jpg
あれ?何ていう木だか忘れたけど・・・
根っ子見たいのがニョキニョキ生えている場所を通り抜けて
母と子の森に入る。
f0233999_21465765.jpg
森の中をブラブラする。
緑の葉が眩しいくらい。
ふと上を見上げると
ハクウンボクの花が綺麗に咲いている。
何か見たことあるような?エゴノキの花に似てる。
f0233999_21461199.jpg
何かシャクナゲみたいだな〜
と思ったら・・・
「西洋シャクナゲ」と言うらしい。
普通のシャクナゲはもう終わっているのに
こいつは今が盛りらしい
f0233999_21455314.jpg
つい、こないだまで小さな花を咲かせていた紅葉
今はもう種子を付けている。
種類かな〜?栄養が良いのかな〜?
妙にデカい!
f0233999_2145223.jpg
最後にとっておきの場所!
ここは何処?
森の中の湖ってな感じ!
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-05-10 22:26 | 新着写真 | Comments(0)


<< 行ってまいりました!イングリッ...      藤を求めて横須賀しょうぶ園へ行... >>