優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

またまた横浜公園へ行ってまいりました・・・

今日は石井孝親写真教室の撮影会!
引き続き、横浜公園へ Go!
ちなみに横浜公園の状況はと言うと、
まだチューリップは元気でした。
昨日の雨が良かったのかしら・・・
f0233999_2110161.jpg

さ〜て、今日はどう撮ろうか??
などと悩みながら歩いていると・・・
ちょうど日の周りが良くなって
この色の花が輝きだしました。
f0233999_2113211.jpg

こいつをバシバシ撮って
ちょっと飽きて来たので
次は「こいつだ!』とばかり真っ赤な花へ・・・
f0233999_21153611.jpg

いや〜かなり厳しい飛び状況になって来たので
急遽、マクロ撮影に突入!
f0233999_2114298.jpg

f0233999_21163198.jpg

なんか、この花が気になりだして・・・
f0233999_21172497.jpg

こんな感じも良いかも?とか思い出し始めて
f0233999_21222454.jpg

まあ色々楽しみましたが、
3時間の長丁場
膝が痛いは、ふくらはぎが張ってくるは・・・
チューリップ撮影は「楽しいけど、辛いですね!」
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-19 21:22 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-04-20 07:05 x
銀さま、おはようございます。

昨日はお世話様になりました。
フォトアルバムの発行おめでとう御座います。
最高の仕上がりで、皆さんにも感動して戴いて
銀さまの今までの研究と努力の結晶ですね、ヨカッタです。

上の花の並びの切り取り方は、なかなか縦には入れないですよ。
でも思い切り斬新で気持ちいいです、ちょっとしたアイデアですよね・・

銀さん、お気に入りのチューリップの季節も終わりですね
次、ポピーまでに何があるか、困ったときの、「大船頼み」で
行ってみようかな、
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-20 18:53
ラックンママさん こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
フォトアルバム気に入って頂き、ありがとうございます。
中身はともかく、本当に綺麗に製本されるので
第二弾用にお気に入りの写真を撮らなければ
と頑張ります!(笑

そうですね〜
今年は昭和記念公園のチューリップを撮れなくて残念です。
まあその分横浜公園に通いましたので
枚数だけは撮っちゃいましたが・・・

ちなみに連休初めのあたり藤が良いのでは?
気合いで横須賀菖蒲園へ行くか、
大船で我慢するか?
悩ましいところです・・・
Commented by ひか at 2014-04-21 23:53 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
2枚目のヒップ美人、とっても可愛いです。
やっぱり男性のほうが可愛い子を見つけるのがお上手なのかしら??
1枚目の整然と並んでいるチューリップは壮観ですね。
銀太郎さんのフォトアルバムでも引いて撮った作品がとても効果的で全体が引き締まったように感じました。
いつかは私も・・と考えている私。引いて撮ることも覚えなければ。

家でじっくりフォトアルバムを拝見しました。
タイトルやコメントには以前に伺った話(御苑のトイレ脇など)もあり、
思わず笑ってしまいました。コメントが作品を引き立てていると思います。
裏表紙の言葉は、まさにそのとおりですね。
銀太郎さんのフォトアルバムに懸けた思いが伝わってくるようでした。
vol2も楽しみにしています。
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-22 20:25
ひかさん こんばんは!
撮影会お疲れ様でした。
そうですね〜 やっぱりヒップラインですかね(笑

Gintaro's photo気に入っていただけたら何よりです。
今回のフォトブックは定型様式しかなく
自由にレイアウトできないので
写真が変にトリミングされずに
かつキャプションが入れられるのは
このパターンしか選べませんでした。
文字入力の範囲が限定されているので
コメントに苦労するとともに
見開きの写真に違和感が出ないように
並べ替えたり、写真を選び直したりと
なんだかんだで、半年ががりの作業になりました。
(と言っても実作業時間はたいしたことはないですが・・・)

裏表紙の英文はかなりいい加減な文法なので
お恥ずかしい限りですが
綺麗な花を咲かせてくれる植物自体と
それを丹誠込めて育ててくれている方々に
感謝しながら写真を撮らさせていただいております。
石井先生がいつも仰るとおり
我々、鑑賞させてもらう人達が
作為を持って手を触れてはいけない
そういう自戒も込めて文章にしてみました。

vol2が早くできるよう頑張って
撮影に励まなくてはいけませんね(笑
Commented by 弘子 at 2014-04-23 22:13 x
銀太郎さん、今晩は。

楽しみにお待ちしていたフォトアルバムが届きました。
有難うございました。

写真選びから本に仕上げるまでの、もろもろの準備が大変でしたでしょうが、
素晴らしいアルバムが出来上がりましたね。

一枚一枚の写真に添えられたコメントから、銀太郎さんの思いや
興奮が伝わってきます。

印刷も素晴らしいです。
自然な色が再現されていて、ブログで拝見させていただいた時以上に素晴らしく
写真はプリントして見るべきだということをあらためて思いました。

銀太郎さんらしい優しいまなざしで花ワールドを
これからも撮り続けてください。

第二巻の発表をもう今から楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

沢山の感動を有難うございました。
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-26 17:18
弘子さん こんばんは!
フォトアルバム気に入って頂きありがとうございます。
いや〜本当に、印刷製本が予想以上の仕上がりなので
初めて見たときは、自分ながらちょっと感動しちゃいました。(笑
Vol2に向けて、楽しみながらも頑張ろうと思います。
いつも弘子さんのHPを見て参考にさせていただいていますが
また、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。


<< 今日もしつこくチューリップ!      横浜公園チューリップ祭りへ Go! >>