人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

横浜公園チューリップ祭りへ Go!

横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_13334591.jpg
昨日は横浜公園へチューリップ撮りに行ってまいりました。
今年は桜もカタクリもそうですが、
咲き始めたと思ったら一気に満開状態!
いや〜1週延ばすともうダメかも??
ということで、今日も昭和記念公園へ行くべきだった
のでしょうが、チューリップ撮りの蓮チャンは
膝が持ちそうもないので、今日は断念!
今年はこれで終わりかも??
横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_1319558.jpg
横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_13192724.jpg

しかしまあ昨日は天気良すぎで
チューリップは光り輝き
肉眼ではすごく綺麗ですが、
写真にするとコントラスト有り過ぎで
陰がキツくて、どうしようもない状況!
横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_13215629.jpg

横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_13222572.jpg

でも順光では面白く無いのでしょうがない!
と言いつつ、陰を出さないようにするには
順光気味に撮らざるを得ないかしら・・・
横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_13251865.jpg
横浜公園チューリップ祭りへ Go!_f0233999_13255875.jpg

それに10時過ぎると凄い人出!
その中で見たことがあるような人が隣に・・・(笑
kikiさんでした。
人混みが凄すぎるし、光も増々強くなってきたので
飯屋が混まないうちに一緒に昼飯を食べて、
膝も限界に近いかな〜ということで
すごすごと退散!
ついでに床屋へ寄って帰宅しました。

ちょっと薄曇りになってくれたらバッチリだったのですが、
まあ〜 こればかりはしょうがないですな〜
ちなみに来週までチューリップがもってくれたら
嬉しいのですが・・・

by gintaro-y2 | 2014-04-13 13:46 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by kiki at 2014-04-13 18:52 x
gintaroさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ホントにすごい人手でびっくりでしたね。
3枚目の優しい色合いが素敵♪
一押しの6枚目のチューリップ、黄色が強調されててさすがです。
次回の参考にさせていただきます~(^^)
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-13 20:56
kikiさん こんばんは!
いやーお疲れ様でした。
人混みの中の撮影は厳しいですねえ〜
それに、つねにしゃがみながらなので
膝だけではなく、両足の筋肉が張ってます(笑

今日は何処か行かれましたか?
今日の光の方が、優しい色がでたかもね?
ちと残念ですが、しょうがないところです。
Commented by ひか at 2014-04-14 00:02 x
銀太郎さん、こんばんは。
1枚目の上品な色合いが素敵ですね~。
6枚目の切り取り方も参考にさせて頂きます。

横浜公園のチューリップ、今週が満開だったんですか~!!
それってちょっと早すぎません?
カタクリもソメイヨシノもあっという間でしたがチューリップもですか!
なんということでしょう。もしかしてチューリップも撮り損ねちゃうんでしょうか私。
横浜公園のチューリップ、なんとか土曜日まで頑張ってもらいたいです。
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-16 21:35
ひかさん こんばんは!
そうですね〜あっというまの満開ですね。
今年は勤め人泣かせの陽気です・・・(笑
昭和記念公園も見頃らしいし、
気が気でない日々が続きますね〜
新宿御苑の八重桜も綺麗に咲いているようだし
ハナミズキも咲き始めてますし
これからイロイロ楽しめますよ!


<< またまた横浜公園へ行ってまいり...      今年の桜の見納めに・・・ >>