優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

今年の桜の見納めに・・・

f0233999_22532387.jpg

f0233999_22535224.jpg

f0233999_22541968.jpg
昨日、いつも桜を撮りに行く
近所の公園へ様子を見に行ってきましたが、
いや〜 ソメイヨシノは、ほとんど散っちゃっていました。
ということで、家の前に咲いている
枝垂れ桜をタムキューで激写!
こちらは今が盛り状況で、
日のあたり具合で、薄いピンク色の花弁が透けて見えて
マクロ屋さんには、ちょっと嬉しい得した気分!
まだ、そんなに大きく育ってませんが
年々、花が立派になって来てます。
あと10年もすれば立派になるんだろうな〜
f0233999_22545339.jpg
最後は名残のソメイヨシノ
最後の最後!ってな感じですね・・・
現像時に女子カメ風にハイキーにしてみましたが
花びらが落ちたガクのボケがちょっと可愛いかな〜?
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-07 23:10 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-04-08 23:39 x
銀太郎さん、こんばんは。
八重の枝垂れ桜の愛らしいこと。
ご近所にこんなにアップで撮れる八重の枝垂れ桜があるなんて羨ましいです。
3枚目がいいですね~。うっすらと青空の水色がピンクをひきたててます。
バラにも負けない美しさですね。
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-10 19:30
ひかさん こんばんは!
5〜6年前は本当に小さな木でしたが
だんだん大きくなって
マクロ的には良い感じの花付きになってきました。
逆光の光の感じも面白く、
タムキューで覗いていると楽しかったですよ。
引いて撮れるような場所では無いので
大きくなったらどうなっちゃうのか?
ちょっと心配です(笑


<< 横浜公園チューリップ祭りへ Go!      一気に満開は勘弁してね・・・ >>