優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

一気に満開は勘弁してね・・・

昨日は石井孝親写真教室の撮影会で
城山カタクリの里へ行ってまいりましたが・・・
いや〜 今年の桜と同様に
先週一気に満開となったため、
ちょっと悲しい状況でした・・・。
先週は御苑ではなく、カタクリの里だったな〜(トホッ

何とか綺麗そうな花を探しましたが、
まあ〜 イメージ写真というか?
雰囲気写真と言ったら良いのかしら?
という言い訳をしつつ・・・
f0233999_9304797.jpg

f0233999_9311115.jpg
f0233999_9314421.jpg

ここからはかなり苦しい状況が・・・
助けてくれ〜!と言う心の悲鳴をお汲み取りくださいませ・・・
f0233999_9333811.jpg
f0233999_934726.jpg
f0233999_9344619.jpg

まあこの際だから、
終わった花をなんとか隠す苦労を全てお見せいたしましょう(笑
f0233999_9374459.jpg
f0233999_938552.jpg

いや〜 本当に残念でした。
これからのチューリップは外さないようにしたいもの
せめて2週間くらい楽しめますように!
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-04-06 09:48 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-04-06 19:12 x
銀さま
昨日はお疲れ様でした、
やはり早めに切り上げて、正解でしたね。

この様な時は、引いた写真がヨカッタですね
肉眼では解らなくても、アップで撮った写真を見てガックリでした。

自分的には、一番下とその上が好きです、
すごい山の中に潜んでいた、女王さまみたいです。
みんな淡い色合いが気品を感じます。
Commented by ひか at 2014-04-07 00:09 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
先週末かたくりを撮りに行った私は綺麗なソメイヨシノを撮り損ねました。
桜もかたくりもピークが一緒でチャンスは1日だけって状況、
来年は勘弁してほしいものです。
私も下から2枚目が好きです。影絵のような中心のボケが素敵です。
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-07 19:24
ラックンママさん こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした。
楽しみにしていましたが、
こんなに一気に終わってしまうとは
思いませんでしたね。
何とかしたの方で良さそうなのを探して撮りましたが、
ちょっと厳しかったですね。

下の2枚お誉めいただきありがとうございます。
コントラストを上げても良い色が出ないので
下げ気味で雰囲気写真にしてみました。
来年はピークを外さないように
頑張ります!(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-07 19:33
ひかさん こんばんは!
本当に残念でした。
やっぱり、ひかさんと足並みを揃えて
新宿御苑でなく城山だったかな〜
ってちょっと後悔しております・・・が、
まあ人生いろいろあって楽しいのかも??
来年の楽しみが増えたということで
良しとしましょう。(笑

下から2枚目ですが、ポイントとなる花が
5枚目のメインぐらいしっかりした花だったら良かったのですが
まあそうも行かないところが
花写真の面白い所なんですね。


<< 今年の桜の見納めに・・・      「アメリカ」対「江戸」?? >>