人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

「アメリカ」対「江戸」??

今日は昨日の続きで新宿御苑からです。
ちなみに「アメリカ」対「江戸彼岸」ということで・・・

まずはアメリカですな〜
「アメリカ」対「江戸」??_f0233999_18282066.jpg
「アメリカ」対「江戸」??_f0233999_18285427.jpg


続いて、江戸ですな〜
「アメリカ」対「江戸」??_f0233999_18303287.jpg
「アメリカ」対「江戸」??_f0233999_18305414.jpg
「アメリカ」対「江戸」??_f0233999_18312165.jpg


新宿御苑は色々な桜があって楽しいですね〜
ちなみに立入禁止区間が大分少なくなりました。
しかしまあ〜 記録的な大雪というのは大変なことですね。
やはり、地球温暖化をストップ!
させないといけないのですね〜

by gintaro-y2 | 2014-03-30 18:38 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-03-30 22:46 x
銀太郎さん、こんばんは。
新宿御苑、桜満開ですね!!
下の枝垂れ桜、お見事です。
アメリカという品種も可愛いですね。私は1枚目のアメリカに1票です。
斬新な構図ですし、青空の背景がとても爽やかです。

先週の弘子さんのブログの新宿御苑の桜の作品がとても素晴らしかったので
土曜日は城山へ行って、日曜日は雨の御苑へ行く予定でしたが
予想外に風が強く、これでは行っても撮れそうにないと諦めました。
銀太郎さんの作品を拝見して駄目元でも行くべきだったと後悔してます。
ちなみに城山のカタクリもほぼ満開に近い状態でした。
毎年のことですが、この時期は体がもうひとつ欲しいです。
Commented by gintaro-y2 at 2014-04-01 19:31
ひかさん こんばんは!
そうですね〜ソメイヨシノはまだまだでしたが、
他は満開状態でした。今日あたりから
ソメイヨシノも満開に近いのでは?
今週末は桜吹雪かしら?

1枚目は手前に合わせ魚眼マクロ風にしようかと
迷ったところですが、
後ろにピントの方が、面白そうなので
撮ってみましたが、気に入っていただき何よりです。


<< 一気に満開は勘弁してね・・・      あっという間に満開になちゃいそ... >>