人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

青空に誘われて・・・ 大船へ

青空に誘われて・・・ 大船へ_f0233999_1638225.jpg
いや〜天気が良いので大船へ・・・
午後から馬車道でやっている「はるさん」主催の写真展
「はじめのい〜っぽ」を見に行こうと思って
まあ近いから大船かな〜
ってところでした。
青空に誘われて・・・ 大船へ_f0233999_16382081.jpg
先週行かれたラックンママさんのブログのように
玉縄桜と雪割草を期待して行きましたが、
入ったとたんに菜の花と桜が満開!
いや〜ちょっと遅めかも知れませんが
堪能しました。
雪割草の場所もラックンママさんに教わり
行ってみましたが、
こっちの方は撮りやすそうな場所の花は終わってました・・・
ラックンママさんのようには撮れず残念でした。(とほっ

青空に誘われて・・・ 大船へ_f0233999_1645205.jpg
ということで椿園で良さそうな椿を探しましたが、
なかなか良いバックが見つからず
そうそうに退散!

ここで、なぜか馬酔木にハマってしまうのでした。
青空に誘われて・・・ 大船へ_f0233999_1647408.jpg
青空に誘われて・・・ 大船へ_f0233999_1648365.jpg
青空に誘われて・・・ 大船へ_f0233999_16483155.jpg

まあ〜 何にでもハマるのですな〜
ここの馬酔木は口元だけちょっとピンク色
本当はザクロ色のヤツがお気に入りですが
こいつも真っ白と違って、なんか可愛いかも??
光がもう少し入って、雨上がりで水滴でも付いてれば
バッチリでしたが・・・

帰りに写真展に寄ってみると
石井教室のお仲間が先に来ておりました。
相変わらず、はるさんは元気一杯!
お仲間の写真も、いろいろと雰囲気が違って
なかなか楽しめました。
ミドリ色にかぶった水仙があり、
なんかフィルターかな?っと思ったら
古いスライドフィルムで撮ってから
時間が経っていたものだそうです。
微妙に感光したのね〜
なかなか味がある作品でした。

それに、ちょ〜久々にマルミさんにお会いしました。
マルミさんお得意のハイキー写真だけでなく
9回多重露光した作品などを見させていただきました。
いや〜はるさんもマルミさんも
独自の世界で頑張っておりますな〜
ちょっと触発されて帰ってまいりました。

コーヒーまで、ごちそうになり、
ありがとうございました。

by gintaro-y2 | 2014-03-23 17:09 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-03-24 19:31 x
銀さま、こんばんは

三連休、多いに休みを謳歌していますね。
大船の雪割草、綺麗に優しく撮られていますね、PRした
甲斐があり嬉しいです。(^v^)フフフ

上のクロッカス可愛いですね、小さい花はみんな可愛く撮れるのが
いいですね、2,3,5枚目あたりが優しいボケが大好きです。

いろいろお出かけした甲斐がありましたね。
素晴らしい連休でした。
Commented by gintaro-y2 at 2014-03-25 20:11
ラックンママさん こんばんは!
日曜日も天気が良さそうなので
ちょっと根性を出してしまいました。
しかし、クロッカスは小さいので
かなり窮屈な格好をしながら撮ってたので
身体のあちこちが痛いです(笑

ちなみにソメイヨシノが開花しましたね〜
ちょうど良いときに撮りに行ければ良いのですが・・・
Commented by はる at 2014-03-27 06:53 x
大船益々春めいてきましたね。馬酔木のふんわり可愛いですね。

先日は、『はじめのい~っぽ♪』にお越しいただきありがとうございました。撮った本人も良く覚えてない~という作品があったりとユニークなグループ展で皆さんに楽しんでいただいています。
あと3日、私は土曜日しか在廊できないのですが、その分元気いっぱいでやってます(^^)
これ終わったら何処いきましょうね~とわくわくしてます♪
Commented by gintaro-y2 at 2014-03-29 23:38
はるさん こんばんは!
春が一気に来ましたね〜
今年の桜はあっという間に終わっちゃいそう・・・

グループ展も今日が最終日ですね。
お疲れ様でした。
カタクリの里が待ってますよ!(笑


<< 青空に誘われて・・・  昭和記...      河津桜とメジロに会いに・・・P... >>