優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

いや〜 行ってまいりました! 北海道!

昨年は仕事の関係で行けなかった
北海道スキーツアーへ
先週末に行ってまいりました。

ちょうど暖かい日にぶつかったのか
思ったより寒くは無かったのですが、
天気はずっと曇り時々雪という状況!
ということで、期待していた
光り輝く洞爺湖と青空の下で白くそびえる羊蹄山は
全く撮れず・・・ 何をしに行ったのか??
という状況!!

さらに帰ったトタンの寒波のせいか
水曜日から熱発し、はやインフルか?
と思い、医者に駆け込みましたが、
何とかセーフで今日を迎えております。(笑

今日は関東地方大雪で、今もガンガン積もっておりますが
大丈夫かな〜っと心配しつつも、
単に寒そうな写真でしかありませんが、
北海道スキーツアー写真を
ちょっとアップいたします。
f0233999_14213429.jpg

今回は、色が付いていても無駄!
ということで、ここはいつものルスツのウエストゴンドラを降りた所です。
右側を見れば蝦夷富士といわれる羊蹄山がバッチリなはずですが
この日は何も見えません(ガックシ・・・

翌日のテイネスキー場でも
うっすら青空が見えた時もありましたが・・・
f0233999_14272594.jpg

天気が良くならないかな〜
などと考えているのか?一人佇むスキーヤー!
f0233999_14274872.jpg

今年は札幌も雪が多いようで
枝にはこんもりと雪が積もっています。
f0233999_14281446.jpg
そろそろ撤収という時間になって
うっすらと視界が晴れて来て
札幌市街が見えてきました。
f0233999_14283444.jpg

そして、帰りのバスの出発を待っていたら
最後に石狩湾が見えてまいりました・・・
やはりこのツアーには吹雪を呼ぶ男がいたのだ!!
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-02-08 14:41 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-02-09 19:40 x
銀さま、お帰りなさい

いつもの羊帝山の写真を楽しみにしていたんでしたが
今年は曇り空でしたか。
無事にお帰りが何よりです。
銀塩の世界、ってこんなんでしょうね、
なかなかこの様な写真を見せて戴ける方がいないもんで
貴重なものです。
一、二枚目なんかは、このへんでも昨日雪が降りましたが
ここならではの風景にうっとり見とれています。

まだまだ寒いですから、風邪などには充分御注意下さい。
Commented by 弘子 at 2014-02-10 14:48 x
銀太郎さん、お帰りなさい。

天候だけは思い通りにはなりませんね。
風景写真を撮られる方が、天候に恵まれるのは10回通って一回くらいだと
おっしゃってましたよ。

北海道ならではのでっかい雪景色は、青空が見えなくてもまた格別でしたでしょう。
こういうでっかい雪景色を撮ってみたいです。

2/8日は記録的な大雪、またとない雪景色が撮れるチャンスとは思いましたが
大荒れの天気予報を聞いて、さすがに外出は断念して、
大人しく部屋から庭の雪景色をちまちま撮ったり、オリンピックを見たりして過ごしました。
Commented by ひか at 2014-02-10 22:47 x
銀太郎さん、お帰りなさい。
1枚目2枚目、いいですね~こういう景色、大好きです。
やっぱりこっちの大雪の風景とは全然違いますね・・。
ピリッとした空気感が伝わってきます。
Commented by gintaro-y2 at 2014-02-11 11:03
ラックンママさん こんにちは!
いや〜 本当に残念でした。
昨年は行けなかったので、
期待していたのですが・・・

土曜日の雪もすごかったですね〜
雪が積もる中での雪景色写真は
どうかな〜 とも思いましたが、
楽しんで頂けたなら幸です。

帰ったとたんに風引きました(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-02-11 11:09
弘子さん こんにちは!
本当に天気はままならず
風景写真は運の良さも必須ですね!

自分もこっちでも雪写真と思いましたが
なかなか風邪が抜けず
根性入りませんでした。
今日もどこかへ行きたいな〜
とは思いつつ
今日の天気のようにドローンとしております(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-02-11 11:16
ひかさん こんにちは!
何とか無事に帰ってまいりました。
帰ってきたら翌日から熱発!
何とかインフルにはかからなかったようですが
一緒に行った何人かはインフルに罹患
かなり厳しいツアーとなっちゃいました。(とほっ

今年は雪が多く、ちょっとでも青空でれば
バッチリな写真が撮れたと思います。
本当に残念でした・・・


<< 初梅・・・ お散歩レンズの実力編      水仙の郷から・・・ Part2 >>