優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

水仙の郷から・・・ Part2

昨日今日と色々別件があり
残念ながら、撮影はお休みしちゃいましたので
今日は千葉からの水仙の第二弾です。
f0233999_12283537.jpg
f0233999_12292559.jpg
f0233999_122919.jpg
f0233999_1231137.jpg
f0233999_12313775.jpg
f0233999_1232516.jpg
今回はいろいろと取り揃えてみましたが
いかがでしたでしょうか?
水仙というのはなかなか難しい花ですね。

前ボケをソフトにしたり、ちょっと形を残したり、
風景を入れたり等々
なかなかこれは!って言うのに巡り会えませんが
やっぱり、こういう場所だからこそ、
いろいろ試せるわけで、
楽しい撮影会となりました。(感謝!
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-01-26 12:41 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2014-01-27 23:16 x
gintarouさん、今晩は。

水仙の第二弾お待ちしていました。
gintarouさんも色々と試されたようですね。

1、3枚目が特に好きです。
ぼけの使い方がさすがですね。

これだけたくさん咲いていて、傷んでいるお花があまりないので
撮影はしやすいはずですのに、毎年同じような写真を量産して
これと思える写真はなかなか撮れませんが、試行錯誤しながらの撮影が
また楽しいですね。
いろいろお世話になり有難うございました。

鋸南町の水仙の里、「をくずれ」、「佐久間ダム」、「江月」の
三か所が有名ですが、年々水仙が少なくなって行っている様で心配です。
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-28 22:00
弘子さん どうも!
弘子さんのおっしゃるとおり、
どうしても同じような絵になっちゃうんですよね〜。
基本的に3枚目とか4枚目のようなのを
ファインダーを覗きながら探すのが好きなんですね(笑
でも最近はもうひとひねりしてみようと考えながら
撮るようにしようと考えています。
なかなか良い絵がゲットできないのが残念ですが・・・

こちらこそ大変お世話になりました。
また色々と教えてください。


<< いや〜 行ってまいりました! ...      江ノ島からのアイスチューリップ... >>