人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

江ノ島からのアイスチューリップ・・・

昨日は石井孝親写真教室の撮影会で
江ノ島サミュエル・コッキング園へ
アイスチューリップの撮影に行ってまいりました。
ということで、水仙Part2は、また後ほどに・・・
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_1324105.jpg
まずはストレートな写真で
咲き具合を御覧ください。
寒さのせいでしょうか、きっちり口を閉じて
新鮮さを損なっておりません。
行かれるなら早めが良いかと思います。
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_13265177.jpg
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_13272848.jpg
いつものように玉ぼけを入れながら撮ってましたが
だんだん曇ってきて、なかなか光が回りません。

しょうがないので、ぶらぶらと園内を回りながら
遠くに咲いている蝋梅などを
撮っていると・・・
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_13291485.jpg
あらまあ〜天気が良くなってきちゃいました。
しかし、今度は結構厳しい光線状況に!

となると・・・
何故か黄色いチューリップが気になりだして、
その後は、光線ピカッピカッの 
すっ飛ばし写真のオンパレードとなりました。
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_13332589.jpg
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_13334538.jpg
江ノ島からのアイスチューリップ・・・_f0233999_13341133.jpg

なぜか、こういうのが好きなのよね〜(笑

by gintaro-y2 | 2014-01-19 13:45 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-01-19 20:57 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
朝は雪がちらついてどうなることかと思いましたが割とお天気が良くて良かったですね。
ロウバイ、どこに咲いてたんですか?全然気が付きませんでした。
2枚目、玉ボケの間に見えるのは茎の影でしょうか?面白いですね。
昼食時に銀太郎さんが見つけた「はなびらがめくれてカマクラのようになってる白いチューリップ」のことを聞き、
もう一度戻って撮ってきました。その子がアップされてるかなと思ったのですが・・・。
下の1枚目、雲がすごい迫力で格好良いです!!
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-21 22:11
ひかさん こんばんは!
え〜っ! 戻ったんですか〜
さすがです!
自分は、膝がガクガクでしたが、
帰りがけに海のギラギラ撮影に挑戦!
全然うまく撮れず、
すごすごと帰りました・・・(とほっ

カマクラチューリップですか〜(笑
なるほど、カマクラをイメージして撮れば良かったですね。
残念ながら、ちょっとなあ〜という絵しか撮れませんでしたが
御要望に応えて、アップしときます。(笑
う〜んカマクラ風に撮れば
面白いものになったかも知れませんね。
ひかさんはどうでしたか?


<< 江ノ島からのアイスチューリップ...      千葉からの夕日・・・ >>