人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

千葉からの夕日・・・

今日は水仙は一休み!
ラックンママさんのご要望に応えて
千葉からの夕景色をお届けします。

天気が良ければ富士山が見えるそうですが
残念ながら雲が多くて見えません!
それに太陽が下がるにつれて
雲も下方に下がりながら広がっていきます。
寒い中、頑張っているのに・・・

自転車のおじさんが、
あそこに見えるのが天城山とか色々教えてくれますが、
今日は夕日はダメだよ!
との一言・・・(涙
それでも諦めきれず、ひたすら待ちます(寒いっす・・・

千葉からの夕日・・・_f0233999_191981.jpg

千葉からの夕日・・・_f0233999_19193295.jpg

千葉からの夕日・・・_f0233999_1920486.jpg

千葉からの夕日・・・_f0233999_19203345.jpg

千葉からの夕日・・・_f0233999_1920547.jpg


もうだめだわ〜っと思って、カメラを仕舞おうとしたら
最後の最後で真っ赤な太陽が!

う〜ん 久々にデッカイ夕日を見ました。
300㎜を持ってくれば良かった・・・(残念
しかし、肉眼で見た夕日は
本当に大きかったです!
(ちょっと感動・・・でした。)

by gintaro-y2 | 2014-01-17 19:37 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2014-01-18 09:13 x
銀太郎さん、おはようございます。

雲の迫力に圧倒されました。
同じところを撮ったのですが、70-200mmでは全然迫力が違いました。
24-70mmを持ってはいたのですが・・・・・・

ラックンママさんの夕陽を拝見して、300mmで撮れるレンズが
ますます欲しくなりました(笑)

風景撮影はレンズ選びが大切ですね。
皆さんに良い勉強をさせていただきました。
有難うございました<m(__)m>
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-01-18 09:51 x
銀さま
早速の夕景アップありがとう御座いました。

すごーい、すごーい、ダイナミックな空を全体で撮ると
こんなになるんですかー。
自分は300でアップ専門に狙っていたので・・・
前はここで魚眼で地球の丸さを感じていたことを思い出しました。

この水面に近い太陽をだるま型というらしいですが、
銀さまの方が太陽の輪郭がスッキリ出て綺麗ですね。

今年はお陰さまで大きな太陽が見れて、なんか良いことが
あるかもー・・・
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-18 15:12
弘子さん こんにちは!

夕日の撮影は寒かったですが、
楽しかったですね〜
最後の最後がハイライトでした!
本当に300ミリが無いのが残念でした・・・

今日は江ノ島のアイスチューリップに行ってきました。
結構、綺麗に咲いています。
ちなみに、
写真教室の生徒さんたちで、いっぱいでしたが・・・(笑
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-18 15:19
ラックンママさん こんにちは!
今日の江ノ島のチューリップは綺麗でしたよ!
春の横浜公園や昭和記念公園に比べると
寂しいですが、寒いだけあって新鮮です。

弘子さんのコメントにもありますが
ラックンママさんの夕日は迫力があり
良いじゃないですか〜
輪郭が滲むの仕方が無いと思いますが
それもまた一つの味だと思いますよ!
本当に何か良いことがあると嬉しいですね〜(笑


<< 江ノ島からのアイスチューリップ・・・      水仙の郷から・・・ >>