優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 14日

水仙の郷から・・・

昨日は、ラックンママさんと弘子さんのお誘いで
千葉まで水仙を撮りに行ってまいりました。
f0233999_22402455.jpg
この藁ぽっち、一年ぶりにお会いして、
何か懐かしい〜って感じです。

この場所の向かいには
昨年もお会いした話し好きのおじさんが今日もおりました。
何とヤンキースのキャップがお揃い!!
盛り上がってしましました。
f0233999_22405336.jpg

をくずれ水仙ロードに行く前に
今年も佐久間ダムへ

雲が多いので、ダム湖が光るのは一瞬
その時を狙って、玉ボケ狙い!
f0233999_22413858.jpg
大きい玉ボケ、小さい玉ボケ・・・
色々と狙いましたが、
なかなか難しい!
f0233999_22441581.jpg
おじさん御推奨の水仙畑
いや〜 咲きたての満開!って感じで綺麗です。
こんだけ素敵に咲いていると
ストレートに撮りたくなりますね〜

コントラストを控えめにして
新鮮さを出してみましたが・・・
f0233999_22454424.jpg
ちょっとストレートすぎですかね〜
ちなみに、この場所は写真マジックではなく
本当に一面の満開です! (笑
まさに、ここまで来たかいがあったということですね〜。

いつもお誘いありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
[PR]

by gintaro-y2 | 2014-01-14 23:18 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2014-01-15 15:29 x
銀さま、こんにちは

先日はお世話様になりました。
満開の花に会えて、思う存分撮影が出来て、ヨカッタですね。
これに快晴だったら・・・なんて高望みですよね。

今回は風景的な写真が多くて、やはり満開だったからでしょうか、
私など、江月での広角が全然なくて、マクロばかりになってしまいました。
水面バックのマルボケも綺麗に入って、サスガです。
第二段の夕景はありますか?、楽しみにしています。

道中のアドバイスを有難うございました。
Commented by 弘子 at 2014-01-16 13:29 x
銀太郎さん

先日はお世話になりました。
綺麗なお花の勢揃いで撮影楽しかったです。

お天気はいまいちでしたが、柔らかい光で花撮影が出来て
かえってよかったですね。
少ないチャンスの水面バックでの丸ボケも素敵です。

ラストの一枚、沢山の綺麗な花が勢揃いして
銀太郎さんに撮ってもらうのを待っていたかのようです。
この優しさは流石タムロンですね。

銀太郎さんに教わったレンズ検討中です(^^ゞ
いろいろ教えていただき有難うございました<m(__)m>
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-17 18:53
ラックンママさん こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
綺麗な夕日まで撮れてバッチリでした!

久々に70〜200F2、8で撮りましたが、
つい開放で撮ってしまい、ピントが浅過ぎて
どうもカチッとしない写真ばかりになってしまいました。
F5.6ぐらい絞らないとな〜
っとパソコン見ながら悔やんでます (トホッ
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-17 19:06
弘子さん こんばんは!
こちらこそ ありがとうございました。
夏の郷土の森いらい半年ぶりにお会いできて
楽しい一日を過ごさせて頂きました。(笑

そうですね〜 
新型タムキューの絵はピントが来ている所が
カチッと写っているので、好きですね〜
28〜300も高倍率ズームの割には
18〜200に比べて開放からでも
しっかり写るような気がします。
なによりロックが付いているので、
肩から下げて歩いていても
レンズが伸びないのがお気に入りです(笑


<< 千葉からの夕日・・・      初撮りは気合いの空回り?? >>