人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

初撮りは気合いの空回り??

いや〜 今日は初撮りに行って参りました。
暮れに衝動換え?してしまった・・・
D7100を持って
さあどこへ??
富士山と水仙を撮りに二宮でも行ってみようかしら?
とも思いましたが、天気は曇り空
富士山が見えないのにあの階段は登りたくない!
ということで、昭和記念公園へ

水仙がパッと咲いているかと思ったら
まだ早いようで・・・
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_20484141.jpg
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_2049074.jpg

ひととおり回りましたが
他には何も収穫無し、
え〜い 中央線でこのまま新宿だ〜!

ということで御苑まで行っちゃいました・・・
この時期の御苑は、門を潜りすぐ右手の大イチョウの下に
ペーパーホワイトが植えられ、
そこに日本水仙も少し混じっていて 良いのよね〜
それに、これを撮るだけならタダ・・・

まあせっかくなので中に入りましたが
ゲートを入って真っすぐ行くと右手がペーパーホワイト
その左手には日本水仙とペーパーホワイトが
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_20492250.jpg
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_20494915.jpg

今日は曇りがちで葉っぱの反射がないため、
残念ながら玉ボケは入らず
すぐに撤退!

下ノ池から日本庭園、母と子の森を周り
とりあえず、速歩でほぼ一周!
そろそろ、日が傾き、入口前が逆光になりそう!
ということで、ゲートを出て逆光・玉ボケの水仙撮り!
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_20501668.jpg
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_2050485.jpg
初撮りは気合いの空回り??_f0233999_20511436.jpg


結局の所、園内に入らなくても良かったのかもしれない・・・
とは思いつつ、いや〜良い運動になったな〜
電車にもたっぷり乗れて本も読めたし・・・
今日は充実した一日だった!
としておこうと心に決めた・・・(笑

by gintaro-y2 | 2014-01-04 21:18 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2014-01-04 23:57 x
銀太郎さん、こんばんは。
昭和記念公園の水仙、結構たくさん咲いているように見えますが写真マジックでしょうか??
薄曇りのほうが花びらが飛ばなくて良いのでしょうけど、やっぱり光が感じられるほうのが好きです。
2枚目は水仙がルンルン(古いですね)楽しそうで可愛いですね。

二宮の水仙。下のほうは満開です。上は3分ぐらい。(3日現在)
頂上の菜の花はまだ隙間だらけで背も低く、これからに期待ですね。
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-05 12:35
ひかさん こんにちは!
そうです写真マジックですねえ〜
陽あたりの良さそうなところが、
綺麗に咲いていました。来週あたりかしら?
しかし、水仙の黄色がもう少し優しい色で
現像できれば良いのですが・・・

そうですか。二宮の菜の花はまだですか・・・
三連休の晴れた日に行きたいところです。


<< 水仙の郷から・・・      謹賀新年2014 >>