人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 31日

今日は大晦日・・・

今日は大晦日・・・_f0233999_1638115.jpg
いや〜 今日は大晦日、2013年も終わりですな〜
何か慌ただしい1年でしたが・・・

暮れの下取り10%アップ!
につられて、なんとまぁ〜
D7000からD7100に変えちゃいました。
本当はミラーレスを狙ってましたが、
それなりの下取り値段が付くうちにと・・・
いうことで、APSを交換しちゃいました。
今日は大晦日・・・_f0233999_1638205.jpg
そこで、今日はあてもなく横浜あたりをブラブラ・・・
関内から横浜公園、中華街を抜け港の見える丘公園へ
その後、山下公園をブラブラ・・・
(ちなみに、足に豆ができました。トホッ)

今日はさすがに人出は多くありませんでしたが、
カモメがうじゃうじゃと氷川丸の鎖に・・・
(ちなみにデパ地下は人の波・・・)
今日は大晦日・・・_f0233999_16393382.jpg
こいつはすごい!
とばかりに、バシャバシャしましたが、
う〜ん 露出オーバーの連発!
かなりアンダー補正にしましたが、
なんか写りが違うわね〜
今日は大晦日・・・_f0233999_16395599.jpg
最近、D800の高解像度にはまり、全く出番の無かったD7000ですが、
これともちょっと違うかな〜
コントラストが高めなのかもしれないですね。
(上の写真は現像時にコントラストをちょっと下げました。)
花を撮ってみないと分かりませんが・・・

まあこいつでAPS+魚眼!
ゆがみの少ない絵での綺麗な光芒写真を撮ろうかと・・・
(ちなみに2枚目がそれですが、この角度だと分かりにくいかな〜)

それでは皆様、良いお正月をお迎えください。
              by 銀太郎

by gintaro-y2 | 2013-12-31 17:12 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-12-31 18:42 x
銀太郎さん、大晦日も撮影ですか。気合い入ってますねー!!
最後のカモメの大行列、2013年の大笑い締めをさせてもらいました。
年末買い出しのレジ行列?初詣の行列??猿団子ならぬカモメ団子でですね。
2枚目、光芒は判りましたが魚眼は言われないと判りませんでした。
フルサイズの広がりのある魚眼もいいですが広角のように撮れるAPS-Cの魚眼もいいですよねぇ。

来年もよろしくお願いします。良いお年を。
Commented by gintaro-y2 at 2014-01-01 00:17
ひかさん こんばんは!
というより、「新年おめでとうございます」ですね!

カモメも何ものにも邪魔されず
居心地が良いのかしらね〜(笑
氷川丸も夜景以外は被写体にしてなかったので
昼間はこんな状態だとは知りませんでした・・・
望遠でこの位置から撮ると
まさしく団子状態ですな〜
ちなみに近くに来られるとちょっと苦手ですが
このくらい離れていると
ちょっと可愛いです!(笑

APSも一台あると便利ですよ!
ぜひお仲間に・・・


<< 謹賀新年2014      寒いですね〜 >>