優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

ゆく秋を惜しんで・・・ 新宿御苑にて

最後の紅葉を・・・
ということで、今年は遅いかな〜?
と思いながらも新宿御苑のもみじ山へ
f0233999_19235099.jpg

出迎えてくれたのは輝く紅葉!
f0233999_19241120.jpg
これなんだよな〜
この景色が見たかった!
ということでしたが・・・
今日は失敗でした!
24〜70㎜に三脚を持ってくるのだった・・・
f0233999_19271831.jpg
f0233999_19274754.jpg

真っ赤な紅葉と、青空いっぱい!
28〜300のお散歩仕様レンズでは、
引きが足りないよな〜
それに残念ながら、手ぶれ補正だけではカチッといかず
D800の高解像度が活かせません・・・
f0233999_193168.jpg
f0233999_19313948.jpg

しかしまあタムキューでマクロも撮って
とりあえず良しとしましょうか・・・
f0233999_19333688.jpg
ちなみに山茶花も見頃ですよ!
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-12-14 19:44 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2013-12-14 22:50 x
gintarouさん、今晩は。

友達の寫眞クラブにスポット参加させて頂いて
今日紅葉林で10時ごろから私も撮影していたのですよ。
気が付かなくて残念!!

真赤な綺麗な紅葉でしたね。
こんなに綺麗な紅葉が撮れるとは私も思っていませんでした。

マクロの紅葉も山茶花も綺麗です。
タムキューさんいいですね。
Commented by ひか at 2013-12-15 21:20 x
え~????御苑、今週末がこんなに綺麗だったんですか???
あぁ~失敗した~土曜日に銀太郎さんのブログをチェックすれば良かったぁ(涙)

すみません。パニクッてしまいました。
銀太郎さん、こんばんは。

3枚目、4枚目がとっても素敵です。
十分引きが足りているように見えますが28mmでは足りなかったですか・・・。
6枚目の背景のボケ色もとっても綺麗・・・まだこんなに綺麗なモミジがあるんですね。
御苑の紅葉はとっくに終わったものと思い込んでいました。一生の不覚です・・。
こんなに見事な紅葉を見せて頂き、私は明日会社を休みたい気分300%です。
腹痛になろうか頭痛にしようかと思案中であります。
でも私は気が弱いから、たぶん休みますと言えなんだろうなぁ(涙)。
Commented by gintaro-y2 at 2013-12-15 22:29
弘子さんこんばんは!
おーっと入れ違いでしたね。
自分がもみじ山に着いたのは、
もう昼近くになってました。
昨日は人出が少ないので
ノンビリと母と子の森あたりで
紅葉を撮ったり、山茶花を撮ったり
してましたので・・・(笑
さすがに紅葉も終わりだろうと
皆さん御苑には足が向かないのでしょうね。
ちなみに先週の弘子さんの御苑写真を見て
まだ少しは残っているだろうと思って
出かけましたが、楽しませて頂きました。
昨日の紅葉のアップを楽しみにしております。
Commented by gintaro-y2 at 2013-12-16 20:30
ひかさん こんばんは!
そうなんですよ!
まだ残ってましたね〜
お気に入りの下ノ池の小島は
完全に禿山状態でしたが、
もみじ山と母と子の森は今が盛り状態でした。
残念でしたが、来年リベンジしましょう!

ちなみに4㎜の差はデカイ!
それとナノクリスタルレンズは
ちょっとキレが違うのです。(笑


<< 寒いですね〜      秋もそろそろ終わりですね・・・ >>