優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

秋もそろそろ終わりですね・・・

f0233999_12454887.jpg
何かあっという間に紅葉の季節が通り過ぎたようで、
石井孝親写真教室の撮影会は、急遽
紅葉の見頃が過ぎた薬師池から大船フラワーセンターへ
はじめに出迎えたのは皇帝ダリア!
f0233999_1247375.jpg
大船の紅葉は、あまり期待できなかったのですが、
ハゼの木だけはちょっと見頃でした。
f0233999_1246274.jpg

大船といえば、寒椿、山茶花が撮りやすい所
天気が良いので、いつもどおり玉ボケオンパレード
それに地面はイチョウの枯れ葉で一面真黄色です。
f0233999_12474330.jpg
f0233999_1248860.jpg
f0233999_12484171.jpg

そろそろクリスマスですので、
温室はポインセチアとシクラメンかな〜
と思いきや、ポインセチアはまだ無し!
シクラメンはまだ少なく
ジャコバシャボテンが綺麗に並んでました。
撒かれた水が水滴となり
キラキラしてたので
こりゃハマるでしょ!っという感じで写していましたが・・・
f0233999_1249533.jpg

あら〜 この玉ぼけは何かしら!
なんかちょっと剥がれたみたいじゃない!
新型タムキューのレンズのコーティングが・・・?

まあ よく分かりませんが、
多分、光の加減でしょうね〜
っとしておこう・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-12-08 13:14 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-12-08 18:40 x
銀さん
昨日はお世話様になりました。
ハゼはまだ綺麗でヨカッタですね。

五番目と六番目は、絞りの違いですかね。
とてのいい感じに撮れていて、やさしい感じが好きです。

最後の光ぐあいはなかなか二度と表れないですよね、、
水滴も絞り具合で色々変化してくれて、おもしろいですね。
Commented by ひか at 2013-12-08 22:47 x
銀太郎さん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
ハゼの木、私も綺麗だなぁと思ったのですが、どこをどう切り取れば良いのか決められず撮れませんでした。
銀太郎さんのハゼの木はとっても美しいです。さすがです!
1枚目のコウテイダリアも素敵ですねぇ。入口入ってすぐのところにあったなんて気が付きませんでした。
Commented by gintaro-y2 at 2013-12-09 21:34
ラックンママさん こんばんは!
五枚目はタムキュー、六枚目はズームの300mm
ズームだとピントは深めですね。
そのせいか、玉ボケは小さめです。

最後のは、変わった玉ボケなので、
面白いと言えば良いのですが、
これで良いのかい!
って感じです(笑
Commented by gintaro-y2 at 2013-12-09 22:00
ひかさん こんばんは!
入ってすぐの建物沿いにあったので、
トイレに行ったので、見つけました(笑
紅葉も終わりですので、
水仙まで、大船にお世話になりそうです。
他に何処か良い所があれば良いのですが…


<< ゆく秋を惜しんで・・・ 新宿...      六義園の秋模様 >>