優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

六義園の秋模様

f0233999_20471835.jpg
今年も紅葉の六義園へ行って参りました。
9時過ぎに着いた時は、まだ空いていましたが
10時過ぎからはすごい人出に
12時前に退散しましたが、
入口付近は人の波・・・
ライトアップの頃はどうなっちゃっているのでしょうか??

f0233999_20493352.jpg

六義園と言えば、この場所!
昨日も天気が良くて、水鏡が綺麗です。
f0233999_20502811.jpg

紅葉は今が盛りという感じでしょうか?
3年前ぐらい前に行った時は、
全面紅葉って感じでしたが、
昨日は、まだ緑色が残っています。
今週中盤あたりが最盛期ってとこでしょうかね〜
f0233999_20533097.jpg


この後、駒込駅前で手打ち蕎麦を食べて
旧古河庭園へ
こちらも、紅葉真っ盛り!
f0233999_20551260.jpg
f0233999_20552866.jpg

f0233999_20561253.jpg

今回は縦位置で攻めてみましたが、
いかがでしょうか・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-12-01 20:59 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2013-12-02 08:28 x
銀太郎さん

私も26日に行ったばかりですが、こんなに美しい水鏡のところがあったとは気が付きませんでした(^^ゞ

午後から行ったので、凄い人出で上ばかり見上げて撮っていました。
来年は銀太郎さんの六義園を参考にさせて頂いて再チャレンジします。

良いお写真を見せていただき有難うございました<m(__)m>
Commented by ひか at 2013-12-03 00:05 x
銀太郎さん、こんばんは。
1枚目の映り込み、素晴らしいですね。
六義園、たしか去年も素晴らしい作品を見せて頂き、「来年こそは!」と
思っていましたが今年もどうやら行きそびれそうです・・・。
その代り、銀太郎さんお勧めスポットの新宿御苑は土曜日に行ってきました。
新宿門入ってすぐのところが京都と見紛うばかりの見事さでした。
こんなに素晴らしいところを教えてくださってありがとうございます。
六義園も旧古河庭園もまだ行ったことがありませんが、来年こそは行ってみたいと思います。
Commented by gintaro-y2 at 2013-12-03 19:39
弘子さん こんばんは!
そうですね〜 この時期すごい人出ですね。
9時の開園前に行くと並んでるだろうな〜
って思って、少し遅めに着くように調整しましたが
その後続々と人波が来てました。
ライトアップもしているので、
きっと写真どころではないかな〜(笑

天気が良いと映り込みが綺麗です。
ある場所では、隣のおじさんが
もう少し待てばもっと真っ赤に写るぞ!
とか言われましたが、
古河庭園にも回りたかったので、
諦めて帰りましたが、
もう少し人出が少なければ都内では絶好の場所かと・・・
多分今週末は最後のライトアップですごい人出かと思います。

ちなみに後ほど伺わせていただきます。
Commented by gintaro-y2 at 2013-12-03 19:58
ひかさん こんばんは!
おっ! 新宿御苑へ行かれましたか
大船よりは遠いかもしれませんが、
帰りにヨドバシやらビックロ、タワーレコード、ディスクユニオン等
色々と寄り道が出来ていい所です(笑
そろそろ、もみじ山などが紅葉しだして
今週末あたり良い頃かと
でも紅葉が終わるとしばらく寂しくなりますね〜
大船の温室でシクラメンかな〜
夜景は寒いしな〜
椿や水仙が咲くまで冬眠かしら・・・

ちなみに六義園へはぜひ一度行かれた方が良いかと・・・



<< 秋もそろそろ終わりですね・・・      新宿御苑の秋・・・ >>