優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

遅くなりましたが、大船の秋薔薇でも・・・

日曜日に台風一過の大船フラワーセンターへ行って参りました。
バタバタとしてアップが遅くなり、
今日になってしまいましたが・・・
f0233999_1937115.jpg
f0233999_19373375.jpg

いや〜またまた青空の下の撮影になってしまいました。
開園時にくれば、綺麗な水滴が撮れたようですが、
何かと忙しく、ちょっと出遅れちゃったので、
前回同様、飛びまくりの写真しか撮れそうも無いので
諦めて、園内をグルグル・・・
f0233999_194335.jpg
蕎麦の花が満開で、可愛いので
何とか上手く撮れないか試行錯誤!
しかしまあ〜 ちょっと小さ過ぎです。
三脚を持って行かなかったので
タムキュウの手ぶれ補正頼り
これ以上のアップは難しい〜
f0233999_1946228.jpg
千日紅を撮ったり
f0233999_19462651.jpg
小さなダリアを撮ったり、
ついでに、でっかいダリアのどアップを撮ったり、
f0233999_19483664.jpg
f0233999_19485538.jpg

川崎市バラ苑以降、台風やら何やらで
カメラを持ち出せず、ストレスがたまってましたので
じっくり撮れなかったのは残念ですが
少しでもファインダーを覗けたので
ちょっと気分が晴れた気が・・・
しかしまあ〜 今週末も仕事だしな〜

紅葉の時期にはじっくり撮りたいものです。
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-30 19:56 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2013-10-30 21:02 x
銀太郎さん、こんばんは。
日曜日、銀太郎さんも大船でしたか。私も大船でした。
まぁ、大船、広いですからね(笑)

1枚目、青空に真っ白なバラが綺麗ですね。ミツバチもバッチリ!
最後のダリアのアップも素敵です。帝王ダリアみたい。
ソバの花は私も好きなので必死に狙いましたが、花が小さい上に
丈も低いのでほとんど地べた這いつくばり状態。
そんな姿を銀太郎さんに見られなくて良かったです。
Commented by はる at 2013-10-31 15:35 x
銀太郎さん、ひかさんも大船でしたか。
実は私もです^^ 
もっとも私は、午前中マンションの草刈やっていたので、午後から行きました。
時間がないので、花の状態良くなかったですが、バラ園にへばりついてました。

そばの花があったんですね。知らなくて残念!!!
また行こうかしら♪
Commented by gintaro-y2 at 2013-11-04 22:43
ひかさん こんばんは!
あら〜 分からなかったですね〜
自分は結構、蕎麦にハマってましたが・・・
ちなみにkikiさんも来てましたよ!

ちなみに、でっかいダリアの花は
どうしようもないので、半分やけくそで
ドアップでした・・・(笑
Commented by gintaro-y2 at 2013-11-04 22:49
はるさん こんばんは!
自分は、昼過ぎに出ちゃいました。
駅で、かまくら蕎麦でも食べようと
思ってたのですが、
電車が来たので乗っちゃいました。
その後のラーメンが外れで・・・
失敗しました!

ちなみに、バラも終わっちゃって、
モミジが色づくまで
ちょっとネタ無しかしら?


<< 秋を探しに・・・      昭和記念公園コスモス Part... >>