優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

秋薔薇が呼ぶのよね〜

f0233999_1926365.jpg
昨日のコスモスがどうもな〜
って言うことで、
今日も天気に誘われて
秋薔薇を求めて川崎市ばら苑へ
f0233999_1928186.jpg
満開というほどではありませんが
それなりに咲き誇っております。
春薔薇と違って秋薔薇は
それほど華やかに咲かないので
こんな感じで、今月一杯咲いてそうですが・・・
f0233999_1931442.jpg
今日も天気が良くて
昨日と同じく赤系、オレンジ系は色飽和ですな〜
しょうがないので、白薔薇狙い!
暑かったのですが、
ちょっと涼しそうな気がしたりして・・・
f0233999_19345279.jpg

ピンク系も何とか色が出そうでしたが、
かなり厳しそう・・・
f0233999_19364874.jpg

でも今回は
なんかイエロー系が気に入っちゃたりして・・・
f0233999_19383680.jpg

しかしまあ〜
この三連休は暑かったですね。
日陰に入ると風は爽やかになってきましたが
明日からはどうでしょう?
ちなみに今年は秋が短く
一気に寒さが厳しくなるとか・・・

寒いのも苦手なのよね〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-14 19:43 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by ひか at 2013-10-14 23:49 x
銀太郎さん、こんばんは。
これも写真マジックでしょうか。随分と見事なバラ園のように見えます。
玉ボケがいっぱいでウキウキしてきますね。
私はピンクのバラが一番好きです。
バラもコスモスもこれからやってくる台風でダメージを受けないか心配です。
昭和記念公園のコスモスは撮りおさめのつもりで今日撮ってきました。
Commented by gintaro-y2 at 2013-10-15 21:38
ひかさん こんばんは!
台風大変そうですね〜
明日の通勤が憂鬱ですね。

なるほど写真マジックですか・・・
でもここは見事ですよ!
昔、向ヶ丘遊園地のあったところで
そこで有名だったバラ園を
そのまま川崎市が
ボランティアを中心に運営している所です。
入場無料ですが、皆さん熱心に手入れをしてますから
春薔薇の時期は特に見事です。

コスモスは終わっちゃいそうですが
秋薔薇はもう一回ぐらい撮れそうですね!
Commented by 弘子 at 2013-10-16 15:18 x
gintaroさん

コスモスに続いて、いよいよ秋バラの季節になりましたね。
薔薇が終われば紅葉と続き、秋は駆け足で過ぎていくので
忙しいですね。

生田緑地のバラ園はもうこんなに沢山咲いているのですね。
私は最後の1枚が好きです。バックのボケもいいですね。

明後日は神代植物園で撮影会ですので、バラを撮ることになると思います。どんな薔薇に出会えるか楽しみです。

gintaroさんお薔薇の続き楽しみにしています。

Commented by gintaro-y2 at 2013-10-17 22:47
弘子さん こんばんは!
秋薔薇って パ〜って咲き誇らないので
ちょっと寂しい気がしますが
その分人出も少なく、空いているので
ゆっくり出来て良いんですよね〜

神代植物園は春に行きましたが
広くて良い所ですよね
ちなみに素敵なバラに巡り会えたでしょうか?
後で拝見させていただきます。

川崎市ばら苑は綺麗なので良いのですが
あの坂道と階段でめげちゃう方が多いです。
遊園地の頃は長いエスカレーターとか
リフトがあって、良かったのですが・・・
最後の1枚気に入って頂きありがとうございます。
新型タムキュー なかなか良い味を出してくれます(笑


<< 昭和記念公園コスモス Part...      コスモスと言えば昭和記念公園!? >>