優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

コスモスと言えば昭和記念公園!?

f0233999_2047462.jpg
今日はコスモス求めて昭和記念公園へ
満開過ぎちゃったかな〜
って思いながら行ってきましたが・・・
たしかに写真撮るのにはちょっと遅かったかな〜
それに、今日は涼しくなるかと思ったのに・・・
暑い〜!!
f0233999_20495722.jpg
天気はピーカン!
長袖を脱いで半袖になると
真夏の日差しのように
痛い!! 肌がヒリヒリ!
どうなっちゃってるの〜??
f0233999_20502188.jpg
空は真っ青で
花はコントラスト高過ぎ!
はてはて・・・どうやって撮れば良いのやら?
イエローキャンパス系も
超強力に光ってます!
f0233999_20504528.jpg
こうなると なるようにしかなりませんな〜
f0233999_2056650.jpg

コスモスと言えば
ソフトクリーム系の淡い感じに撮るのが好みですが、
今日はそういう感じにはなりませんな〜
柔らかい光が欲しい〜
って思いながら、汗が止まりません・・・
f0233999_205956100.jpg

まあ しょうがないっすね!
ちなみにここのコスモスは
来週はもう無理だな〜
次は秋薔薇だな〜 きっと!
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-10-13 21:09 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-10-15 15:49 x
銀さま やりましたねぇ

魚眼の光芒、うまくでましたね、スバラシイ・・
青空に貫けたコスモスも、銀さまには珍しいですね、
すごくスッキリして、素晴らしい、大ヒットです。ホームランかな!

一番下のボケ具合もいい感じです。
第二弾もあるでしょう、見せて下さいな。
Commented by gintaro-y2 at 2013-10-15 21:47
ラックンママさん こんばんは!
お誉めいただき、ありがとうございます。
天気が良過ぎて撮りようがなく、
こうなりゃ青空入りだあ〜
ってことで、下からあおって撮りました。

一番下のは日陰の花を逆光状況で
あまり良く見えない状況で撮ってみました。
ピントがつかめず苦労しました・・・
左側もピンクの花のボケが
コスモスの花の形だったら良かったのですが
残念ながらそう上手くは行きませんでした・・・
Commented by 弘子 at 2013-10-16 15:08 x
銀太郎さん、こんにちは。

お天気が良いとコントラストが強くなって撮影には苦労しますね。
いつものgintaroさんの雰囲気とは少し異なりりますが、こういう
雰囲気のコスモスも私は好きですよ。

連休明けに又コスモスを撮りに行こうと思っていたのですが
gintaroさんのブログを拝見して、あわてて14日に出かけたのですが
写真を撮るには少し遅すぎましたね。

夕陽で撮ろうと午後から出かけたのですが、3時ごろから雲も出てきて
光芒も夕焼けも撮らずに一時間半ほどで退散してきました。
「花の命は短い」ですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-10-17 22:33
弘子さん いらっしゃいませ!
そうですか、14日に行かれましたか・・・
見るだけなら満開で、すごく綺麗なのですが
終わりかけや枯れた花もその分多いので、
写真を撮るにはちょっと厳しい条件でしたね。

なかなかタイミングが合うことは少ないですが
たま〜に バッチリだと
すご〜く 嬉しいので、
まあこれで良いのかも知れませんね(笑



<< 秋薔薇が呼ぶのよね〜      さすがに彼岸花も食傷気味・・・? >>