優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

う〜ん つくづく写真とは恐ろしい・・・

f0233999_1744748.jpg
いや〜自分で撮っておいて
こう言うのもおかしいけど
この写真を見たら、白花彼岸花が
林の中に続いてそうに見える。

ここはどこ? ぜひ行きたい! 教えてください!
てな感じだが・・・
何のことは無い、我が家の前の公園(緑道?)である。
それも花が咲いているのは一坪もないぐらいである。
f0233999_1864413.jpg
f0233999_1872034.jpg
f0233999_1873756.jpg

でも、白花っていつも数本しか見たこと無いので
こんだけ咲いているのは初めてかな〜
植えてくれた方に感謝である。
f0233999_1811464.jpg
f0233999_18121552.jpg

ここの彼岸花もそろそろ終わり気味
次はコスモスか 秋バラかな〜
てなこと言っている間に
紅葉の季節になっちゃうかもしれない??
f0233999_18141761.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-09-28 18:17 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-09-28 20:01 x
銀さま、こんばんは

白い彼岸花の群生地は珍しいですね、
四番目の赤い花のバックのマルボケが綺麗に映えて
いいですね、
昭和記念ではマルボケがうまく撮れなくて、悔しかったんですよー

次はそろそろコスモスも咲き始めてますね、楽しみです。
また、よろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2013-09-29 10:57
ラックンママさん おはようございます。
群生地とは言えませんけど
赤白と帯のように咲いています。
黄色ぽいのも数本咲いてましたが
写真を撮る前に
誰かに刈られちゃったようです・・・
コスモス来週はどうでしょうかね?

ちなみに日向薬師には来年行ってみようかな
と思っております。
Commented by ひか at 2013-09-30 23:25 x
銀太郎さん、こんばんは。
1枚目、本当にどこまでも白い彼岸花が続いているかと思いました。
コメントを読んで「なぁんだ」と思いましたが
やっぱり白い彼岸花が群生してそうですね。
3~4枚目の作品のように、まじりっけなしの白一色で撮れる場所はなかなか無いです。
ご自宅の近くにこんな素敵な公園があって良いですね~。

私がFacebookにアップしたヒマワリを見た友人が「行ってきたけど
こんなに素敵じゃなかった」とコメントしてくれました。
確かに写真は恐ろしいかもです(笑)
Commented by はる at 2013-10-02 16:17 x
確かに群生しているように見えますね。
お家のすぐ前だなんて羨ましい~私の家の周りでは、
見かけることもなかったですよ。

いよいよコスモスの季節ですね。楽しみです~♪
Commented by gintaro-y2 at 2013-10-02 20:48
ひかさん こんばんは!
そうですか〜
コメントに書かなければ良かったかしら・・・?(笑
今日あたりはほとんど枯れちゃってますけど
最盛期は窓からのぞいていると
みんながスマホとかで写真を撮ってました。
確かに白花の集合って珍しいですものね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-10-02 20:54
はるさん こんばんは!
面白いもので
望遠マジックみたいなもんですね!

そうですね〜 コスモス楽しみですね。
昭和記念公園は、まだ5分咲きぐらいらしいですが
この花も 一気に咲いちゃうことがありますから
油断できないです。
台風も怖いしな〜
タイミング良く撮りに行ければ良いのですが・・・



<< さすがに彼岸花も食傷気味・・・?      昭和記念公園彼岸花 Part2 >>