優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

昭和記念公園彼岸花 Part2

f0233999_21375173.jpg
ということで、Part2は王道 黒バックですな〜
f0233999_213936.jpg
こちらも王道 木バックですな〜
f0233999_21392652.jpg
こちらは、蜘蛛の巣までプラスして鮮やかに・・・

しかしまあ結構強力な光線状態でしたので、
コントラストがあり過ぎ・・・
ちょっとコントラストを落として
現像してみましたが
あまり下げるとつまらない写真になっちゃうので
微妙ですな〜
f0233999_2143781.jpg
ちょうど都合良くアゲハチョウが
飛んできたので、パチりといきましたが、
黒い蝶と真っ赤な花
もう少し曇ってたら色と質感が出たのにね〜

いや〜 しかし今日の天気なら水滴付きが撮れたのにね〜
残念!
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-09-25 21:52 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by ひか at 2013-09-25 22:58 x
銀太郎さん、こんばんは。
さっき、ラックンママさんとこで雫付の彼岸花を見てきました。
私も今日は何度帰りたいと思ったことか。お互い、ツライですねぇ・・・。
週末に雨が降るように雨乞いでもしますか(笑)

最後のアゲハ、素敵です。彼岸花には黄色いアゲハより黒いアゲハのほうが絵になりますね。
Commented by 弘子 at 2013-09-25 23:56 x
gintaroさん、今晩は。

今年の昭和記念公園の彼岸花はとても状態が良いようですね。
ハイキー調の彼岸花も、ローキー調の彼岸花もどちらも
素敵ですよ。
さすがgintaroさんです。

お二人のために、私も週末に雨が降るように雨乞いいたしますね。
Commented by ラックンママ at 2013-09-26 16:09 x
銀さま、
先日は満開の時期に会えてよかったですね。
上、こんな黒いバックもあったんですか、私はこれも好きです。
黒いアゲハもいい感じに明るいですね。

↓の白い花のすぐ上の黒いぐりぐりのバック、珍しいですが
リングボケ使ってませんか、良いボケ方でした。
Commented by gintaro-y2 at 2013-09-26 19:39
ひかさん どうも!
彼岸花には雫が似合うのですよね〜
お互い残念でしたが、そのうちチャンスが!!

このアゲハチョウは偶然撮れたのですが
どうしても真ん中で撮っちゃうんですよね〜
もう少し構図を考えて撮りたいところですが
トンボと違ってじっとしてないんですよね・・・
Commented by gintaro-y2 at 2013-09-26 19:43
弘子さん こんばんは!
お誉めいただきありがとうございます。

今週末も撮りに行ければ良いのですが
色々とあってどうかな〜??
雫が撮れそうなら、
何が合っても行きたいところですが・・・
Commented by gintaro-y2 at 2013-09-26 19:51
ラックンママさん こんばんは!
ちょっと暗そうな木陰があったので
花との輝度差があったので黒く落ちました。
もう少し明るめにするとグリーンバックになっちゃいます(笑

下のヤツは特にリングボケは使ってません。
こちらもちょっと薄暗いバックで
葉っぱの隙間から漏れた光で
こんなボケが出ました。
そう言えばいつもリングボケフィルターを
持って行っているのですが、
最近使ってないな〜
横着してますね(笑


<< う〜ん つくづく写真とは恐ろし...      彼岸花の季節になりましたね! >>