優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

今年の御岳山レンゲショウマ便り Part2

f0233999_10391325.jpg

さてさて御岳山レンゲショウマ第2弾です。
新型タムキュー全開ですな〜
まずはアップ系からスタート!
f0233999_10434110.jpg
こいつはちょっと日の丸過ぎかしらね?

さてさて、ここから少しずつ引いて行きましょう!(笑
f0233999_10453195.jpg

f0233999_10455479.jpg

f0233999_10462898.jpg

f0233999_10483212.jpg
お〜っと 玉ボケ全開で、レンゲショウマはどこかしら?
って感じになってまいりました・・・

f0233999_10503150.jpg
こうなると、レンゲショウマはどこ?
というより単なる山の中!てな感じですが、
今回はず〜っとこんな感じでガスが出ていました。

最後は霧にむせぶレンゲショウマ??
超ハイキーな感じで霧を表現しようかと試みましたが
如何なものか・・・?
f0233999_10552873.jpg

ちなみに、こうして写真を見ていって思ったのですが、
レンゲショウマって、まず一番上の花が咲いた後は
下の方の蕾みから咲いて行くみたいですね〜

やっぱり、一番上の花が咲いている頃に行きたかったです・・・
(残念! 来年こそは・・・)
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-08-25 11:10 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-08-25 23:58 x
銀太郎さん、こんばんは。
早速の第二弾アップ、ありがとうございます。
お蔭様で御岳山のレンゲショウマ、堪能させてもらいました。
1枚目と4枚目が素敵です。5枚目も透明感があって好きです。
レンゲショウマの花の咲く順番、単純に上からかと思ってました。
確かにそうですね、不思議な咲き方ですね~。
来年こそは!!
Commented by gintaro-y2 at 2013-08-26 20:12
ひかさん こんばんは!
御岳山レンゲショウマ
楽しんで頂けて何よりです。
来年こそ ぜひ、御自分でご堪能くださいませ!


<< 石井孝親自然写真教室合同写真展...      行って参りました! 御岳山へ・・・ >>