優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

先週行きそびれた三渓園へ・・・

三渓園の早朝観蓮会へ行ってまいりました。
実は先週、石井孝親写真教室で行くことになってましたが
残念ながら、参加できなかったので、
行くっきゃないでしょ!
ということで、ちょっと早起きして行ってまいりました。
f0233999_1712393.jpg
f0233999_1713395.jpg
f0233999_17132011.jpg
f0233999_17133675.jpg
今年は順番に咲いて行くのかしら・・・?
まだまだこれからって感じです。
8月に入ると花数が増えるのかしらね?

今日は石井先生やはるさん、
それに懐かしい教室仲間の方など
色々な方にお会いしましたが・・・
ここに来たらチョウトンボでしょ!
ということで、いつものトンボ池へ・・・
f0233999_17195561.jpg
f0233999_17202018.jpg
f0233999_17204685.jpg
f0233999_1721366.jpg

今回はあまり近づけなかったので、
ちょっと小さめですが
止まる寸前もなんとかキャッチ!
いつもながら暑いけど楽しく撮らせていただきました。

今週は先週の分も含めて写真多めでアップしちゃいました。
これは!っていうほどのものはありませんが
お楽しみいただければ幸いです。(笑
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-07-27 17:27 | 新着写真 | Comments(8)
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-07-28 09:53 x
銀さん ご無沙汰でした

ここの蓮、とてもハイキーに撮っても綺麗な色合いが出てますね。
チョウトンボももう少し近くにいてくれるといいんですがねぇ、
男の方は昆虫が好きだからね、向き合い方が
半端じゃないいのよね・・・私なんか遠くて撮れそうもない、
ということで、早めに退散でした(≧∇≦)・・

主夫家業もこれからは少しずつ増えていくかもね、
案じていたんですが、何とか落ち着いた旨、よかったです、
これからも、お大事に・・・
Commented by はる at 2013-07-28 10:59 x
昨日はお疲れ様でした。
私も石井先生や懐かしい方にお会いできたりと嬉しかったです。

ここは8月にはいってからの方が花数が増すのではないかと期待しています。

チョウトンボは、私が行ったときは、別のところにいました。
朝、雷雨に起こされかなり早起きだったので、早々に退散しました^^
Commented by gintaro-y2 at 2013-07-28 20:57
ラックンママさん こんばんは!
チョウトンボ撮りは暑くて大変でした。
でも何か撮りたくなっちゃうんですよね〜
羽がキラキラ輝くのを見ちゃうと
高速シャッターでバシバシ!
何枚撮ったことやら・・・

まあとりあえず今の所は何とかやってます。
今まで楽してたなあ〜 と実感中です。(笑

Commented by gintaro-y2 at 2013-07-28 20:59
はるさん こんばんは!
お久しぶりでした!
来週また教室で行きますが
まだまだ楽しめそうですね。

ちなみに自分は10時過ぎに
退散でした・・・
Commented by ひか at 2013-07-28 23:49 x
銀太郎さん、こんばんは。
先日、お話を伺っていたので心配していました。
少しは落ち着かれたとのこと、良かったです。
蓮は水滴が付いてとても良い雰囲気ですね~私も行けば良かった・・。
来週また蓮だし、と、レンゲショウマに走ってしまいました(笑)
チョウトンボ、先週私も随分狙いましたが飛んでるのは撮れませんでした。
さすが銀太郎さん!!羽の形も綺麗です。
Commented by 弘子 at 2013-07-29 00:13 x
銀太郎さん、今晩は。
もしやと思って案じていました。
少し落ち着かれてよかったですね。
慣れない家事は大変でしょうが頑張ってくださいね。

蓮の花もチョウトンボも、綺麗な色が出ていますね。
飛びものは私は全然撮れません。
Commented by gintaro-y2 at 2013-08-03 18:47
ひかさん こんばんは!
今日はお疲れさまでした。
自分が着いた時間では
蓮は全然開いていなかったので
今日はチョウトンボ狙いだ〜!
とばかり気合いを入れましたが、
なかなか難しいですね〜
最高に輝いているショットは、
羽が切れちゃってました・・・(トホッ
Commented by gintaro-y2 at 2013-08-03 18:50
弘子さん こんばんは!
何かとバタバタしておりまして
返信遅くなり申し訳ございません。
まあ「何とかなるさ!」と
気持ちを切り替えて行こうかと・・・

今日も石井教室で三渓園へ
今日は何故か、蓮がほとんど開いてないので
早々にチョウトンボ狙いに行っちゃいましたが
う〜ん なかなかかっこ良く撮れないものです・・・(笑



<< 今日もしつこくチョウトンボ!      バックは何にするか・・・? >>