優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

今日は府中郷土の森へ

ラックンママさんのオススメで
今日は朝6時過ぎの南武線に乗り
分倍河原駅からの始発バスに乗って
府中郷土の森へ行ってきました。
噴水をバックに色々な種類のハスが撮れるとのことで
ちょっと朝早いので厳しいかったのですが・・・

なかなか面白い写真が撮れました。
f0233999_1975783.jpg
f0233999_1982238.jpg
この2枚はメインの噴水をバックに
大分開ききった3日目ぐらいのハスがメインになりましたが
色とりどりでなかなか楽しいですね〜
f0233999_1985275.jpg
f0233999_199832.jpg
脇から放射状に噴出している噴水を
前景にしたり、バックにしたり
はたまた、ISO感度を調整して
シャッタースピードを変えて
水滴にしたり、流したり・・・
色々楽しませていただきました。
カメラマンも大勢来ており
こういう場所が合ったのですね〜

久々に弘子さんともお会いできて
楽しい朝を過ごさせて頂きました。
良い場所を紹介いただき
ありがとうございました。
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-07-13 19:24 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by 弘子 at 2013-07-13 21:09 x
銀太郎さん、今晩は。

今日はお疲れ様でした。
むし暑くてあの暑さとの戦いの中、
修景池の蓮を楽しんでいただけたようで喜んでいます。

4枚ともそれぞれ工夫をなさって、丁寧に美しく撮られているのに
さすが銀太郎さんと感心しています。

2枚目は前ボケの緑が程よく美しく入りましたね。
放射状に噴出している噴水を3枚目のように、私も撮ってみたかったです。

久しぶりにお目にかかれてとても楽しかったです。
またその内ご一緒してください。
Commented by ひか at 2013-07-14 00:48 x
銀太郎さん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

私も2枚目が一番好きです。
緑の前ボケが効いて幻想的な雰囲気が素敵だと思います。

次はもっと長い望遠か(無理)、オリンパスでリベンジしたいです。
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-07-14 12:26 x
ginさん こんにちは

わぁー出遅れましたー、
暑い中、頑張って行かれて、張り切っていますね。
皆さんで久しぶりに楽しい時間を、有難うございました。

私も二枚目に一票でーす。
それにしても花の色が綺麗に出ていますね。
噴水もそれぞれに表情が変わってサスガです。
また機会があるといいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-07-14 16:06
弘子さん こんばんは!
昨日は暑い中、お疲れ様でした。
噴水がなかなか出ない時は
どうしようと思いましたが
噴水が出始めたら、夢中になってしましました。
でも暑くて体力が続かないですね・・・

また、お誉めいただきありがとうございます。
次回を楽しみにしております。
Commented by gintaro-y2 at 2013-07-14 16:11
ひかさん こんばんは!
お疲れ様でした。
そうですね〜 もっと引きたいですね〜
APSの方が良かったようです。
来年はAPS+サンヨンで挑戦してみたいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-07-14 16:21
ラックンママさん こんばんは!
三渓園とはまた違った感じで
色々なハスと水面、噴水まで
なかなか面白い所でした。
今度はAPSにするか?
テレコンを持って行くか?
もう少しアップで撮ってみたいな〜
って思いました。
シャッタースピードも4000分の1秒では
綺麗な水滴にならなかったので
もっと荒れるの覚悟でISO感度上げれば
良かったかな〜と反省しております・・・

また、手近で良い場所がありましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。


<< バックは何にするか・・・?      百合のお話し・・・ >>