人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

百合のお話し・・・

強烈な原色のスカシユリ
鮮やかさに圧倒される。

真夏に咲くカサブランカ
妖婉さと芳香に酔いしれる。

昨日の大船の百合展に持ち寄られた百合は
淡い色合いで、まさしく優雅な姿を見せてくれた。

どう撮ってあげれば良いのかしら?
頭の隅にそんなことを思いながら
レンズはどんどん近づいていく・・・
甘く爽やかな香りに包まれた。

百合のお話し・・・_f0233999_1354648.jpg


百合のお話し・・・_f0233999_1361172.jpg


百合のお話し・・・_f0233999_1375096.jpg


外に出ると暑い日差しが映り込む池の中で
黄色い睡蓮が
涼やかな緑の葉陰から顔を覗かしていた・・・
百合のお話し・・・_f0233999_132164.jpg


今年は素敵なユリに巡り会えたね!
百合のお話し・・・_f0233999_13341564.jpg


by gintaro-y2 | 2013-07-07 13:23 | 今日の一言 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-07-11 22:48 x
銀太郎さん、こんばんは。
展示場でユリ展やってたんですね。暑さで頭がボーっとして気が付きませんでした。
本当に優しい色合いですね。毎日暑くて汗だくですけど、なんかホッとします。
睡蓮も緑の前ボケが効いて、とっても涼しげです。波紋があるのもいいですね。
Commented by gintaro-y2 at 2013-07-13 17:13
ひかさん どうも!
展示場のユリは柔らかい色のものが多かったです。
それで ついマクロの世界にハマってしまいました。
新型タムキューですが、ボケは柔らかいですね
確かにピンがきているところはコントラストが高いようです。
全体にふんわり撮りたい時は、
あまり固くならないような場所に
ピンの位置を置くと良いのかもしれません?

しかしまあ〜今週は本当に毎日暑いですね!


<< 今日は府中郷土の森へ      紅スジヤマユリを撮りに大船へ・・・ >>