優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

紅スジヤマユリを撮りに大船へ・・・

大船フラワーセンターの夏の風物詩?
紅スジヤマユリを狙い行ってまいりましたが、
昨日の雨風が影響したか?
大分疲れ気味で、花の先っぽも切れてましたが
とりあえず咲いていたので、何とか狙って見ました・・・
f0233999_17121255.jpg
f0233999_17123840.jpg

なかなか難しいところに咲いていて
何ともカッコがつきません。

それではということで、オリエンタルハイブリッド?
紅スジ系の園芸種かと思いますが・・・
f0233999_17164924.jpg
f0233999_17171193.jpg

こちらは、玉ボケも入って、ちょっと良い感じ!
例の28〜300を使用しましたが
まあ何とか撮れているかな〜
サンヨンだともっとしっかり撮れそうですが・・・?
こう暑い時は、三脚要らずに手持ちで撮れるって言うのは良いですな〜
f0233999_17221876.jpg

前ボケもそんなに悪くないし
ズームだと画角も調整できるので、便利だわな〜

f0233999_17265370.jpg

最後は、神奈川県の花 ヤマユリ!
何とも撮りにくい場所に咲いておりましたので
ただ撮ったって感じですが
なかなか 格好の良いユリですね!
ちなみに子供の頃は、ちょっとしたところには咲いていて
学校にも咲いてたな〜
でも今はなかなか見かけませんね・・・

皆様、暑い中 ご苦労様でした。
次回の三渓園のハスはもっと暑そうですが・・・
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-07-06 17:35 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-07-06 21:21 x
銀太郎さん、こんばんは。今日は暑い中、お疲れ様でした。
本当にこのレンズ、ズームレンズなのに映りが綺麗ですね~。
単焦点だとレンズのチョイスを間違えると泣く羽目になりますし
初めて行く場所では信頼できるズームレンズが1本あると心強いですよね。
3枚目が爽やかで好きです。玉ボケも綺麗です。
いつもながら銀太郎さんの緑の色はいいなぁと思います。
Commented by gintaro-y2 at 2013-07-07 11:18
ひかさん どうも!
そうですね〜
300ミリ手持ちで、こんだけ写ればOKですね。
昨日は新型タムキューとこのレンズだけだったので
楽々撮影会でした。
夏場の暑い時にはバッチリかも知れません(笑


<< 百合のお話し・・・      お散歩レンズの実力は・・・? >>