優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

今日は気合いで西武ゆり園へ・・・

f0233999_22144958.jpg
いや〜遠かった!
西武ドームへ朝9時集合は辛かったです・・・
南武線の府中本町から
武蔵野線〜中央線〜西武多摩湖戦〜山口線
乗り継ぎにつぐ乗り継ぎで
やっとたどり着いたって感じでした。
f0233999_22194110.jpg

しかしまあ〜 凄いです!
さすがに西武! これでもかってな感じですな〜
f0233999_22201566.jpg

こんだけ咲いているとどう撮れば良いのやら?
ユリって言うのは、結構痛んでいても遠目では綺麗なので
花を選ぶのは大変です。
f0233999_22242993.jpg

木立に囲まれた斜面に咲いているので
なかなか雰囲気はありますが
昨年の富士見とは違って
白樺林が無いのが残念です
f0233999_22252671.jpg

トンボとか蝶とかが飛んでいれば
最高なのですが
除虫剤で幼虫も住めないのかしらね?
残念です!

暑かったですが、十分に楽しめました。
一人で行くには根性が必要だったので
お誘い頂いた皆様 ありがとうございました。
お疲れ様でした!

f0233999_22404172.jpg

[PR]

by gintaro-y2 | 2013-06-23 22:41 | 新着写真 | Comments(6)
Commented by kiki at 2013-06-24 12:34 x
銀太郎さん、昨日はありがとうございました。
ほんとにすごい数のユリでしたね~
実はあまり期待してなかったのですが、ユリ根も食べられたし楽しい遠征でした。
1枚目はユリの花束をイメージしました。
3枚目と5枚目、素敵ですね。
黄色なのに柔らかい表現で見惚れてしまいました^^
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-06-24 18:41 x
銀さん、おじゃまします

すごーい、満開ですね、
色、数からしたら、富士見高原より多いかも、ですね、
頑張った甲斐がありましたね。
黄色系の綺麗なボケ具合が素晴らしいです。

機会が作れたら行ってみたくなりました、
Commented by gintaro-y2 at 2013-06-24 19:34
kikiさん こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
自分も時間をかけて、行くほどの価値があるか
半信半疑でしたが、なかなか良い所でしたね!
ユリだけですが、ワイルドフラワーみたいに
いろいろな色の花が咲いていたり
同じ色の花が、帯のように植えてあったりと
十分に楽しめましたね。
またよろしくお願いします。
Commented by gintaro-y2 at 2013-06-24 19:42
ラックンママさん こんばんは!
そうですね〜 富士見高原をギュッと圧縮して
コンパクトにした感じでしょうか。
それなりに楽しめましたよ!
でも空の色や空気感がちょっと違うかな〜
バックに八ヶ岳のような山並みも無いし・・・

車だといつも行く昭和記念公園から近いので
ラックンママさんでしたら、
ちょっと足を伸ばしたって感じかもしれません。
ぜひ 行ってみてください。
kikiさんからも黄色系をお誉め頂きましたが
ちょうど曇ってきて、光の回りが良かったかしら??
Commented by ひか at 2013-06-25 00:21 x
銀太郎さん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。
本当に予想外に良いところでしたね。お天気も晴れたり曇ったりで
いろんな表情のユリが撮れて良かったです。
5枚目の白いユリ、こういうのを撮りたかったのよね~と、
ディスプレィに向かって叫んでしまいました(笑)。
同じ時間に同じ場所にいたはずなのに、全然違います。
私の白は固い白。銀太郎さんはどうしてこんなに優しく撮れるんでしょう?
やっぱり人柄が作品に出るんでしょうね・・。
黄色もこんなに優しい色で本当に綺麗です。
Commented by gintaro-y2 at 2013-06-25 23:15
ひかさん こんばんは!
お世話になりました。
おかげさまで、帰りは電車1本で
とても楽々でした(笑

白や黄色をお褒めいただき恐縮です。
本当に晴れたり曇ったりの陽気のお陰で
薄曇りの優しい光の中で撮れたようです。
自分も4枚目の黄色いユリの透明感には
ビックリでしたが、残念ながら
左の茎がイマイチですね。
もう少し蕾みが膨らんで
良いアクセントになってくれたら良かったのですが・・・


<< お散歩レンズの実力は・・・?      薬師池 Part2 >>