優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

満開のバラを求めて・・・

昨日はバラが満開との情報を得て
なんと小田原フラワーガーデンに行ってまいりました。
始めて行きましたが、いや〜見事でした。
蔓薔薇がごちゃまんと咲いていたり
でっかい花を咲かせた色とりどりのバラでいっぱいです。
f0233999_21493198.jpg
f0233999_21495373.jpg

着いた時は曇ってましたが、途中からすごい天気に
いつもながら、色が飛びまくっちゃいました
f0233999_21522091.jpg
f0233999_21524239.jpg
f0233999_2153828.jpg

立派な温室もありましたが、こちらは有料!
ひすいかずらが綺麗に咲いておりました。
f0233999_21544593.jpg

池もあって、睡蓮がきれいに咲いてましたが
池の周りには、早咲きの花菖蒲がチラホラと
f0233999_2204348.jpg

いや〜それにしても遠い!
また来るには相当な根性が必要だわな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-27 22:00 | 新着写真 | Comments(2)
Commented by ひか at 2013-05-27 23:39 x
銀太郎さん、こんばんは。
小田原フラワーガーデン、梅の時期に行ったことがありますが
バラがこんなに咲くんですね、知りませんでした。
帰りがけに平塚の花菜ガーデンにお立ち寄りくだされば良かったのに・・。
花菜ガーデンのバラも凄いですよ。人も凄いですけど(笑)。
最後の花菖蒲がとっても綺麗~。透明感があって素敵です。
もうそんな季節なんですね。
ということは小田原城でも咲いてるかな??
Commented by gintaro-y2 at 2013-05-29 19:12
ひかさん どうもいらっしゃいませ!
箱根湯本に行かなければいけない用事があり、
せっかくなので、小田原城の花菖蒲でも・・・
と思ったのですが、まだ早いかな〜と思い、
フラワーガーデンまで足を伸ばしてみました。
始めて行きましたが、結構すごくてビックリ!
楽しんでまいりました(笑
大船の花菖蒲も咲き始めているようで
今年は梅雨も早いので、紫陽花も含めて早いかも??
ポピーも久里浜に1回しか行けませんでしたが、
なんか今年は一気に満開になっちゃう感じで
行く時期が難しいそうですね。


<< さてさて花菖蒲の季節が到来ですね      久々の久里浜はなの国へ >>