優しい時間 by gintaro

gintaro2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

久々の久里浜はなの国へ

f0233999_22505047.jpg
今日は石井孝親写真教室で久里浜へ
なんか久々に来たような?
そう言えばコスモスではこなかったので
一年ぶりかしら・・・?
しかしまあ〜 御覧のとおり満開です!
f0233999_2258515.jpg

花的には盛りが過ぎちゃっていて
蕊は疲れきっているのばかりでした。
なんか一斉に咲き過ぎちゃったようです。
本当なら綺麗な蕊を入れて撮る所ですが
しょうがないので今日は蕊が入らないように
撮らざるを得ないので、困っちゃいました・・・
f0233999_2321610.jpg
f0233999_2332033.jpg

それに風も強く、さらに10時頃からはピーカン状態
いや〜 最悪のコンデションです・・・
f0233999_2383533.jpg
望遠系はいつものサンヨンでしたが、
70〜200の方が良かったかな〜
望遠過ぎてネモフィラ畑ではちょっと撮りずらかったです。
f0233999_2391456.jpg

でも階段を入れてみたら面白い!
なんかミニチュア写真風ですな〜
[PR]

by gintaro-y2 | 2013-05-18 23:16 | 新着写真 | Comments(4)
Commented by 弘子 at 2013-05-20 23:12 x
銀太郎さん、今晩は。

どのお花も透明感があって綺麗に輝いて美しいので、いつも楽しみに拝見させていただいているのですが、
すっかりロムラーになってしまってごめんなさい。

gintaroさんのポピーを拝見していたら、久里浜のポピーを撮りに行きたくなりましたが
久里浜は遠くて、重い荷物を持って電車ではいけません。
Nさんの有難さが身に染みます。Nさんの回復が待ち遠しいですね。

タムキュウは気に入りましたか?
梅雨に入ると水滴撮りに出番が増えそうですね。

水生植物園にいらしてくださったのですね。
数年前から管理会社が変わって、その後の様子を私は見ていなくて
ごめんなさい。

今週の金曜日には教室で神代植物園の薔薇撮影になると思います。
気合を入れて私も頑張ってきます。
Commented by gintaro-y2 at 2013-05-22 19:41
弘子さん いらっしゃいませ!
ご無沙汰しています。
そうですね。
また、Nさんと一緒に撮影会に行きたいですね。
先日お会いした時は、お元気そうで安心しましたが
まだ難儀しているようでした。

新型タムキュウ気に入っちゃいました。
手ぶれ補正とAFがバッチリ使えるし
それに解像度が上がり、D800には嬉しいです。
惜しむらくは玉ぼけが真ん丸じゃないところですかね。

神代植物園は本当に久々でしたが、
また行きたいと思ってます。
そのうちバッタリとお会いできるかもしれませんね。
Commented by LUCKN-MAMA at 2013-05-22 21:46 x
ginさま、弘子さん
お久しぶりです、
久里浜、懐かしいですね、私は今年は残念ながら断念ですが・・

三枚目、四枚目。当りは以前よくこんな構図で撮ったっけー
なんて思い出してはただただ悔しい思いなのでやめときます。
近いうち復帰しますので、またおじゃまします。
やっと久しぶりに愚作ですがブログ復帰しました。よろしく
Commented by gintaro-y2 at 2013-05-23 20:56
ラックンママさん こんばんは!
お〜っと ブログ復帰ですか!
おめでとうございます。
さっそく寄らせて頂きます(笑


<< 満開のバラを求めて・・・      さてさて今日は大船へ・・・ >>